2018年 03月 01日 ( 1 )

1日

あらー、3月になってしまいました。近々我が家にはギャングが約2名来ます、というかその親分も来ますから、都合3名が猫とひしめきます。何も準備をしていません、その前に年末調整かな、と思っているのですが、やっていません。今日用紙だけもらいに行きました。近所なので楽。

今朝は、驚いたことに、ロゼちゃんはウンを1個トイレでしていました。そこで大いに褒めておきましたが、明朝もうまくいくかどうか。今も私の椅子の後ろ側に飛び乗っています。文治くんが心配です。ずっと舐めています。静ちゃんもお腹が禿げはじめています。舐めるのがブームみたいです。

ポピンちゃんは、まだ注射が効いているみたいで、あまり痛がらず、たくさん食べています。うちの子たちの2倍は食べます。多少臭さも緩和されています。ロゼちゃんも2倍食べています。つまり二人ともおかわりをするのです。うちの子たちは、おかわりはしないけれど、後でちびちび残りを食べたりします。ロゼちゃんと静ちゃんは吐くから、なるべく監視して他人の残飯を食べないようにしてもらっています。でも、静ちゃんは今日も吐きました。ほぼ毎日夕食を吐いています。すごく量が多いので、多分茶々ちゃんのを食べていたり、文治くんのを食べていたりするのでしょう。

今日はご老人が来て、〜すでにロゼちゃんのことは話してあったのですが〜、やはり甘えてくれるので「可愛いわね」と言っていました。我が家では、ロゼちゃんは可愛い猫ちゃんという位置付けになっています。ま、確かに、よく甘えて可愛いのです。しっぽもいい感じだし。

ポピンちゃんは、これまた可愛いのですが、早く人馴れしたらいいのに、もっと和んだ顔になったらいいのに、と思いますね。



by ihibou | 2018-03-01 22:01 | | Comments(0)