2016年 09月 22日 ( 1 )

掃除魔になりそう

猫砂の散らばりを小さな箒で集めていたのですが、ポイント還元でハンディタイプの掃除機が来たので、集めておいたものを吸い取りました。これはいいかも。これまでは集めてもそれを取るのに手間がかかっていました。わああという感じです。登録も1ヶ月以内だったので、危うく間に合いました。何でもすぐ取り掛からない悪い癖。

あ、そういえば、そろそろ悪い癖のひとのドラマがまた始まります。このところ相手役がよく変わりますが、どの人も満足出来る方々でした。お話がよくなれば言うことないのですが。水戸黄門みたいな女医の話も始まりますね。

今日の写真。
私が抜けると、こうした一発触発場面に急展開する我が家。この時は、私がいなくなったところへ、文治君がゆっくり北の部屋から出て来たというところです。3匹が緊張したわけですが、文治君は胸のあたりを舐めてみせています。ゴマは静ちゃんを睨んでいて、このあと小競り合いがありました。
f0218416_01004012.jpg
お夕飯は、それぞれに食べなかったりして変でした。茶々ちゃんは探検家なので、今日はずっとカウンターに乗ってみたりしていました。
f0218416_01050823.jpg
楽器は久しぶりに開けてみましたが、人に聞かれる心配がないのがよかったと思っています。階下で耳をそばだてていると思うだけで、かなりな障害だったわけです。今頃になって、なのですが、ベランダの目隠しと同じくらい、衝撃を持って気付いた次第です。
ま、しかし、手がもつれますから、まずは2回くらいスローテンポで指の位置を確かめながら弾いて、それから普通のテンポで弾くと少しマシになります。
あ、これも保証書とか何もやっていませんでしたね。







by ihibou | 2016-09-22 16:52 | | Comments(0)