ホロヴィッツくん、亡くなりました

11月の写真がまだアップされていませんでしたが、ようやく全部出しました。遡ってみてください。

すったもんだしていて、記事も出していないのに、ホロヴィッツくんは、今日15:50ごろ亡くなってしまいました。チッコやゲーをする度に、立とうとするので、騒ぎになりました。パパが出掛ける直前だったのですが、抑えてくれたので、助かりました。一人だったら、ホロヴィッツくんは歩いて行ってしまって、そこらじゅうが汚れたと思います。
幸い1㎡ほどの場所で、チッコ3回、ゲー1回、小ゲー2回で亡くなりました。お腹で呼吸をしていましたが、その後お腹が動いていなくなったので、亡くなったかと思って頭を撫でたらブルブルってしました。が、その後、息を引き取ったようです。生死の境目がよくわからなかったのです。
頭を撫でると、真菌がほぼ治って、頭から首にかけて綺麗な長毛の白がふわふわでした。

12月になってからの写真です。
12月5日9:03 点滴前。9:30に点滴をしていました。
ホロヴィッツくん、亡くなりました_f0218416_16462828.jpg

ホロヴィッツくん、亡くなりました_f0218416_16463968.jpg
12月5日10:37 点滴が終わって日向ぼっこ。
ホロヴィッツくん、亡くなりました_f0218416_16470224.jpg
12月8日15:20 朝からご飯を食べず、嫌いな缶詰とパウチだったからね、と思っていました。すると、午後になって食べたのです。パウチには真菌のお薬が、缶詰には下痢止めのお薬が入っていました。根負けしたのかと思っていました。
ホロヴィッツくん、亡くなりました_f0218416_16472177.jpg
そうではなくて具合が悪かったのですね。ゲーには血が混ざっていました。
亡くなった現場。
ホロヴィッツくん、亡くなりました_f0218416_16472982.jpg
上述に補足をすれば、
ま、実際には、食べる仕草はしましたが、ほとんど食べられなかったようでした。このストーブの前で力なく寝ている時、私は無性に抱っこしてあげたくなりましたが、しんどそうだったので遠慮しました。抱っこしていれば、と思う反面、しんどかったのだから抱っこしなくてよかった、とも思いました。
夕方5:00の点滴スケジュールがなくなってしまったので、なんだか呆然としています。
優しくて、甘えん坊の、よい猫さんでした。

私は、勝手に、飼い主さんが亡くなって、その後、捨てられてしまったのだろうと想像していました。なぜなら、とても穏やかで優しい性格だったからです。今頃、飼い主さんが迎えに来てくれているのではないかな。ホロヴィッツくんは、確実に、天国へ行けると思います。




by ihibou | 2021-12-08 16:58 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2021-12-08 21:30 x
ホロヴィッツkun、びっくり?!です。
でも、こんなに痩せてたんだものねぇ・・・。
ラムセスの最期の頃を思い出します( ; ; )
きっと虹の橋で大好きだった元飼い主sanと出会ってる事でしょう。
毎日のルーチンがなくなると、がっくり、しますよね。
寒さが厳しくなったので、お身体ご自愛下さい。
Commented by ihibou at 2021-12-10 17:08
nojinyan様

早速のコメント有難うございます。ようやく安定した日課が出来上がったなあ、と思っていた矢先に亡くなってしまいました。いなくなった翌朝は、ハッと気がついたら8時まで寝ていました。
<< パパからもらった写真 穏やかな日々 11月23日〜30日 >>