記録

個人の生活が剥奪されて久しいのですが、そういう喧騒の中でも、ロゼちゃんの便秘は続き、時折、「あっ」と声を出すほど大量なウンをしています。と申しましても、最近では、昨日19日、その前はいつだか忘れましたが、やはりやっていました。ですから、一応「何より」ということです。
季節が変わり、天窓から差さなくてもよい太陽光が爪研ぎ付近に当たるのですが、ロゼちゃんが珍しく日向ぼっこをしていました。
記録_f0218416_09061535.jpg
記録_f0218416_09063407.jpg
文治くんは、一命を取り留めてから、ムース状のペロペロ舐めるご飯を朝晩、あとは、気が向くと缶詰、それから高級食材のカリカリを食べています。ウンは、下痢状が1回、固形が2回、最近目撃し回収したのはそんなものです。つまり、食べている量が大変少ないということです。

両名は、夕方、窓辺で点滴を100ずつ受けており、どうしようもない時は、夜の10時過ぎにやっとります。
ロゼちゃんの身体はどうなっているのか、点滴の針が刺さりにくく、刺さったと思っても漏れるので、突き刺さっていないようです。脂肪が全面を覆っているのかもしれません。また、多動児のようにくるくるクルクル首を回す、姿勢を変える、というわけで、点滴は本当に難航しています。文治くんは、全く問題なく、グルグル言いながら点滴を受け、あっという間に終了します。

文治くんとは、日に数回、撫でる時間を作っています。静ちゃんがそばに来た時は、ご機嫌が良ければですが、文ちゃんを舐めてくれるので助かります。文ちゃんもご機嫌です。
写真は、珍しくも茶々ちゃんが文ちゃんの隣で大人しくしています。茶々ちゃんは文ちゃんが大嫌いで殴ることが多いのですが、どうしたことか?
記録_f0218416_09082101.jpg
引くと、静ちゃんがしっかりお膝しています。
記録_f0218416_09083133.jpg
これは別に日。茶々は進歩していて、「茶々ちゃんお膝にぽん」と何度も言うと膝に飛び乗ることもあります。飛び乗ったら、先客の静ちゃんを乗り越えてのお膝になります。胃の上に茶々、お腹の上に静という負担の多い体勢です。
記録_f0218416_09124534.jpg
今朝の文治くん。ムースを食べると眠り始めました。ぐっすりなので写真を撮りました。日が指している時は、東の窓辺で暑苦しくも日向ぼっこをします。
記録_f0218416_09204065.jpg

これが6月の猫写真全部です。ということで、身体がもつかどうか、全く自信がありません。




by ihibou | 2019-06-20 09:22 | | Comments(0)
<< 7月6日となりました ご老人 >>