通院後出ていません?

記録:
ロゼちゃん、通院後出ていませんでした。毎日マッサージをしています。24日、ほんのかけらが2ヶ所のトイレ内に落ちていました。25日、直径2cmが長さ5cm出ていました。特記すべきは、消化器サポートを食べなくなったことです。下痢王文治くんが代行しています。ロゼは、缶詰自分用、文治くんのも掠め取る、老人用カリカリ、スープ状パウチを食べています。
通院後出ていません?_f0218416_16513915.jpg
通院後出ていません?_f0218416_16521669.jpg
上が静、中が茶々。
通院後出ていません?_f0218416_16540825.jpg



猫のトイレ事情が変わりました。
・静ちゃんは、ロフトのトイレ使用中にミー猫に襲われてから、なかなか上がって行きません。結局トイレ1という、もともとの「みんなのトイレ」でしているようです。因みに、このトイレは亀の下になってしまったので、亀の水が時折ピチョ〜ンgと落ちてきます。誰のチッコかと思ったら、間違いでしたね。
通院後出ていません?_f0218416_17372492.jpg
・茶々ちゃんは、ロフトを死守すべく、なるべくロフトのトイレを使っているようです。
・ミー猫は、全てのトイレに入って歩き回って出る、という行動を繰り返しています。排泄は、気の向いたところでしています。
・ロゼちゃんは、自分の紙砂トイレとトイレ1を使っています。あとは床ね。
・文治くんは、トイレの王様、排泄の王様なのですが、彼が変わったのです。ある時から、チッコはシズテムトイレで木製チップ、ウンはトイレ1でした。ところが、寒くなった頃から、システムトイレを嫌い、ロゼちゃんのトイレに入りチッコもウンもするようになりました。
これをされると、ロゼちゃんの排泄に少なからず影響があるように思います。文ちゃんのチッコは大量チッコですから、本当に迷惑。

写真説明:珍しく文ちゃんがシステムトイレに入ってモデルになってくれました。屋根付きがロゼちゃんのトイレです。大粒の紙砂です。システムトイレは、こちらのはチップです。砂をやたら蹴飛ばすミー猫のシステムトイレは専用砂です。重たいので飛びにくいものです。ウンが硬い猫なら世話いらずで飼い主には都合が良いのです。
通院後出ていません?_f0218416_17391091.jpg
話は続きます。
しかも木製チップがなくなったので8袋取り寄せたところでした。しかも紙砂もなくなったので、仕方なく4袋x2を取り寄せました。納戸が猫砂だらけです。そもそもカッツエコを月8袋コースで取り寄せているのです。つまり今、我が家の納戸には3種の猫砂が8袋ずつあるわけです。仕舞うだけでも大変でした。

ベランダのミー猫
通院後出ていません?_f0218416_17461595.jpg
通院後出ていません?_f0218416_17462969.jpg
通院後出ていません?_f0218416_17465039.jpg
通院後出ていません?_f0218416_17470348.jpg





プレコ
珍しく壁面の苔を食べてくれていました。今の時期、天窓から日が当たっているようです。
通院後出ていません?_f0218416_17492966.jpg
ベランダの植物
だいぶ整理しました。ジングルベルは旧株を捨てて、新株を取り寄せました。それについていた花です。今では伸びてきたので、フェンスに取り付けました。
通院後出ていません?_f0218416_17504010.jpg

じーっと考えていたのですが、あと2株ジングルベルを取り寄せました。蕾付きで届きました。まだ小さいですが、大きな鉢にきちんと植えて、今後5年間くらい南面のフェンスの中断部分に一面に絡ませるつもりです。ところが、花の形が違った、ブーですよね。
通院後出ていません?_f0218416_17553895.jpg
結構鉢が重たくて、土を入れるとかなりの重さなので、今更変更はできませんし、あああってところです。

通院後出ていません?_f0218416_17512121.jpg




by ihibou | 2018-11-26 11:48 | | Comments(0)
<< 12月1日から 単なる記録から通院へ >>