花の記録

カメラの写真が取り込めました。花の写真がごっそり出てきたので、載せます。
ボロ市で仕入れたサクラソウ:ご老人が室内で鑑賞して「もうダメになった」と言って捨てそうだったのを救出し、戸外へ出したらこのように咲きました。猫だけではなく、植物もレスキュー対象が世の中には溢れています。
花の記録_f0218416_11521737.jpg
うつぎだっけ?
花の記録_f0218416_11522628.jpg
これは勝手に生えてきます。
花の記録_f0218416_11550713.jpg
これは、ラズベリーの鉢に勝手に生えてきました。
花の記録_f0218416_11554522.jpg
ラズベリーの花は多少咲きましたが、結実しなかったです。今年の実は十数個だったと思います。
花の記録_f0218416_11563866.jpg
これはねえちゃんの鉢から勝手に生えるコスモスですが、十輪くらい咲きました。
花の記録_f0218416_11574514.jpg
今年は、ラビットしか取り寄せなかったみたいです。
花の記録_f0218416_11585335.jpg
コデマリもよく咲きました。
花の記録_f0218416_11595321.jpg
これはネメシアですね、ものすごく咲いています。
花の記録_f0218416_12002548.jpg
散歩中のよそのお花です。毎年良く咲く別名「Oさんのツツジ」。
花の記録_f0218416_12010467.jpg
これは我が家のです。淡い色ながらしっかり咲きます。
花の記録_f0218416_12020773.jpg
ねえちゃんの残していった鉢に咲いた紫系のビオラが良かったので、似たものを植えますが、昨年も今年もハズレでした。
花の記録_f0218416_12025090.jpg
これは向かいの道に並べた金魚草でしょうか。ものすごく咲いています。夏も秋もショぼく咲いています。嵐であらゆる植物が傷つきましたね。
花の記録_f0218416_12035463.jpg
花の記録_f0218416_12041171.jpg
シクラメンですが、ん?、新規購入だったのでしょうかね?毎年購入してシクラメンの株だらけです。今年の冬は、新規購入をやめて、古い株の新芽を育てたいです。
花の記録_f0218416_12054080.jpg
裏の北側ですが、凶暴な住民がいなくなり、可愛い坊やがいるので花が咲くようにしました。ようやく今年はいっぱい咲きました。
花の記録_f0218416_12073503.jpg
我が家の場合、母親が寝転んでいるので、子供をお散歩に連れ出します。折りたたみ椅子を持って歩いています、老人かッ。
花の記録_f0218416_12101218.jpg




by ihibou | 2018-04-16 11:47 | 趣味 | Comments(0)
<< ミー猫慣れてくる ミュージアム行きで一息入れました >>