同じような毎日

文治くんが食べなくなって、大いなる手間が省けました。彼は、とてつもなく食べていたので、出るものも多く、トイレを覗きに行くと必ず大きい方がありまして、また大変臭まして、慌てて取り除きまして、少し経つと、また臭いまして、また取りに行きまして、といった状態でしたが、今や、ほんの少し1日1回かもしれません。その分気は遣います。大丈夫だろうかって、いつも思います。それと寒くないかと。幸い彼の体温はかなり高めなので、昨今の冷えでも大丈夫らしいです。しかし、ロゼちゃんのくしゃみが文ちゃんに掛かっています。
同じような毎日_f0218416_13032063.jpg
同じような毎日_f0218416_11163287.jpg
25日消灯後、こんな風にされると気をもみます。
同じような毎日_f0218416_11172666.jpg



文ちゃんに注意を向けていたら、ロゼちゃんが重度の便秘になってしまい、かれこれ数日出ていません。デキモノがあるので浣腸したら痛そうです。どうしたものか思案中です。

通院以来、ロゼちゃんには、液体の出易くするシロップと鼻の薬が出ていて、きちんと投薬しています。
通院以来、文治くんは、ステロイドと腎臓のピンクも砕いてチュールで食べてもらっているので、文治くんの身体舐めは止まりまして、ロゼちゃんも首を振って食べるので、お相伴でステロイドチュールを上げ始めまして、こちらも改善された様子です。
これらの薬は、ゴマちゃんのが残っていたり、ポピンちゃんのが残っていたりして、自宅療養で済んでいます。通院はきついですから、なるべくしたくないっす、て私がですがな。

緊張モヒカン娘、茶々。
同じような毎日_f0218416_11184491.jpg






by ihibou | 2018-09-26 13:08 | | Comments(0)
<< 良い?経験 今朝の記録 >>