再びアニマルエイドへ その2

新館2階の写真がありましたので。
ココキングくんから、オレンジ等へ移ってしまっていました。ココキングくんは、撫でてくれないとわかるとさっと帰って行きましたが、他の子達が寄ってきながら遠慮している風情でしたので、もう全員構わないことにしました。例えば睦月くん。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10162093.jpg
ゴンタくんも弱気です。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10170494.jpg
アディちゃんも小さかったなぁ、もっと大きいかと思っていました。顔が立派なんだわね。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10175877.jpg
アディちゃん。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10183784.jpg
みなさん恐縮耳で、なんだか冴えない写真ばかりでした。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10190934.jpg
ラブくんにはうるさがられました。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10321780.jpg

最初新館1階に足を踏み入れると、そこには1匹だけいました。はつみちゃんでした。動かなかったので置物かと思いました。新たなお預かり様のお迎えを待っていました。そうこうするうちに、優しい親子さんがお迎えにきました。これもまたひどい写真です、もっと可愛かったんですが。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10213365.jpg
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10224355.jpg
その後出てきたカンヌモナコ。ひょろひょろしていました。が、よく見ると痩せているわけではなくて、成長の途中でバランスが悪いのだとわかりました。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10244982.jpg
よく動くので精一杯でこれ。モナコちゃん。
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10253663.jpg
黒がカンヌちゃんでしょ?
再びアニマルエイドへ その2_f0218416_10260775.jpg
仔猫総出演の頃には帰りました。続々と人が集まってくるので驚きましたが、里親様の日でもあったようです。

仔猫の時期からお迎えするのは、大賛成です。我が家もミー猫だけは空気のような存在です。ただ、その時に成猫さんも一緒にお迎えするのはいかがでしょうか。成猫には、それぞれの歴史があり、それがお迎えした後2ヶ月くらいは、様々な形で出てきまして、それを丸っと全部理解できた時の感覚は、いつも感動的で嬉しい瞬間です。これから頑張るからよろしくね、といった感じです。

結局、成猫になれば、どの猫もある程度放っておいて、寄って来たらかわいがってあげれば良いわけで、世話いらずなんです。ですから、お部屋の一角に仔猫と一緒に成猫さんもお迎え下さったら、オレンジ棟も少し隙ます。




by ihibou | 2018-07-09 10:11 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 引越し状況記録 再びアニマルエイドへ >>