ロゼ=アキ=ドラのトイレを買いに

昨日、3時過ぎにKへロゼの紙製猫砂を買いに行きがてら、屋根付きのトイレも購入しました。立派なものではないので、かえって掃除しやすいと思います。
夜になって、ようやく猫のことを出来る時間となりまして、早速トイレをケージに入れてみると、ケージの2/3はトイレになりました。捨ててもよいベッドを押し込んで、猫も押し込んで寝てもらいました。

今朝は、快便とチッコもしてありまして、いい子だったね、と比較的早めに出してあげました。ところが、夕方、ヤツは一般トイレを使用し、盛大にトイレの外に噴射していまして、それを私は踏みましたね。

変な位置で毛づくろいをしていると思ったら、自分でも気になったのではないかな?もう怒ったので、パーンと一発頭をたたきましたね。あっちへ行ってしまいました。でも罵倒し続けて、掃除が終わった段階でトイレ付きのケージへ入れました。鳴いています。私は泣いていますね。
f0218416_17034911.jpg
チッコをいつするか観察しつつ生活することは出来ません。この猫は1匹飼いが良かったのではないかな?我が家には合いません。しかし、合わないからと言って返すのではあんまりなので、もう少し何か考えますが、もう最後の努力もしたように思います。家のトイレを全部屋根付きにするのは嫌です。あれは臭いがこもりますし、場所も取り、存在感が凄いですし。

もう一人の問題児ミー猫は、昨夜遅くに茶々を追いかけ回しました。

そうそう、文治くんが朝起き出したらベッドの隅に香箱していました。ミー猫はウロウロしていて、すぐにベランダへ出しました。もちろん私も行って、しばらく撫でさするんですが、朝は寒いです。





by ihibou | 2018-04-08 17:04 | | Comments(0)
<< 憶測 ロゼ=アキ=ドラの日常 年配猫たち >>