雪の日

こんなことになると、家の中で凍え死んじゃいますよっ。記録写真です。
ベランダのクレマチスのフェンスのところに雪が吹き溜まって壁になっていました。
雪かきは、朝はめげてしませんでした。昼間しましたが、ご近所も出てきて6人くらいでやりました。もちろん出てこない家もあります。それは仕方ないお家もあるし、なんでやらないのか疑問が残るお家もあります。

雪の日_f0218416_18282634.jpg
雪の日_f0218416_18294491.jpg
雪の日_f0218416_18303199.jpg
上から写した道路です。

雪の日_f0218416_18324307.jpg
雪の日_f0218416_18332932.jpg
案の定、我が家の家の前の雪は、全く溶けませんでした。日陰になってしまったからです。次回から雪かきした雪は、日の当たる道路まで運ばなければなりません。溶けない雪は凍ってしまいますから、日中3時過ぎくらいからスコップで縦に切り目を入れて少しずつ取っていきました。1週間くらいで全部を取り終わりました。






by ihibou | 2018-01-23 18:24 | | Comments(0)
<< ポピンちゃん脱走 びっくり、スーちゃん里子になれました >>