26日

確定申告について考えずにいたら、もう2月が終わりそうです。あんなものやりたくないので、やっていません。それより、動きが出てきたのは引越しです。玄関に人が通れないくらいいっぱいいっぱいに置いてある荷物を、運送屋さんが来て、2階に運んでくれます。ということは、運ぶ先を片付けなければならず、遂に、南面に積み上げられたダンボールを開け始めました。いわば、紙のゴミですから、せっせと箱を潰し、紙は束ねまして、それから大きな辞書は捨てます。研究社の英語とか広辞苑とかです。各1冊捨てるだけでして、未だに家の中には複数冊、同じものが残っているはずです。

今朝のロゼちゃんは、潜るベッドの屋根に下痢をしていました。あはは、下痢ではなかったんですね、これは吐いているようです。茶色くて液状です。確かに臭いがきつくなかったのですが、しかし、色がいかにも下痢だった、文治くんの水下痢と同じ色だったもんで間違えました。

そうすると、毎日1回は吐いていることになります。私は小さい頃、空腹になると吐きそうになりましたが、まさかそういうことではないでしょう??毛玉とかではありません。そして、ウンの方は、3個してありました。よく食べますからよく出ます。ポピンちゃんもロゼちゃんも、我が家の先住たちよりもはるかに立派なウンをします。

今日は11時から暖房を消して、床暖だけにしました。うすら寒いです。



by ihibou | 2018-02-26 11:27 | | Comments(0)
<< ロゼちゃん株上がる 25日 >>