ご無沙汰続きです

改めてにゃみりーのおふじさんを見ていると、お迎えしたくなりましたが、ここはぐっと堪えて。私がお迎えしたくなるということは、必ずどこかにお迎えしたい人がいるはずなのです。

私は、このところ荷物のことで大忙しでした。収納家具を揃えていなかったので、ダンボールが山積みでしたが、ようやく一部が収納されることになりました。そんな中、アニマルエイドに食べなくなった高齢猫ちゃんがいるので、お迎えすることにしました。これは秘密です。しかし、明日お迎えに行きます。早い方がよいに決まっています。私は黒丸くんをお迎えしなかったことを深く反省していて、今後は躊躇しないことにしたわけです。ただ、多頭飼育崩壊を自身がしてしまう可能性もあるので、慎重に考えてはいます。

ポピンちゃんは、目の前のお皿を私が動かしても逃げなくなりました。しかし、だいたいロフトにいます。爪が猛烈に伸びているので、早く獣医さんへ行きたいです。しかし到底捕まらない。

今度来る高齢猫ちゃんは、ロゼちゃんで昨年13歳とのこと。甘ったれなのでポピンちゃんのような苦労はありません。






家具について:
家具の選定には時間がかかりました。高ければ良い品がありますが、手頃な価格の家具は、どれもハリボテでろくなことがない、それで、目立たせたくないのでベッドに埋もれるような低層引き戸を見つけました。しかも、徐々に要らないものは捨てていくのですから、書籍収納は小さくして、両サイド引き出しにしました。これって正解だったんです。入らない書籍を眺めていると、もう要らないのに、と思いました。本当に要らない代物です。

にいちゃんは、今、書籍命で必死で購入していますが、直に要らなくなるものを、と言っても分からないので残念に思いつつ見ています。

しかし、まさかの1cm未満の寸足らずで、目的の書籍は入れられなかったのです。これは、届いて、荷解きして、残骸を片付けて、取っ手も取り付けて、いざ、と入れたら入らなかったのです。通常、返品して大きいのを購入するのでしょうけれど、我が家の場合、家具の景観重視でしたので、そのまま変な入れ方を考案しました。

楽器も要らないから、梱包したまま売ってもよいのですが、パパはいやいや取っておきましょう、などと言います。言いながら、楽器を置くはずのベランダが見える窓の両サイドにでかいスピーカーを置くことにしたそーで、すでにスピーカーは届いてしまいました。アンプはあちらにあるので、箱だけ数ヶ月あることになります。今なんて、玄関に梱包したまま置いてあって、階段をあげるには、梱包を解かなければ上がらないのです。馬鹿なことをっ。馬鹿なことを何度もするので、その度に「馬鹿っ」と言っています。馬鹿なこととは、大きかったり重かったりするものを欲しがるということなんです。大きくて重いものは嫌いです。



by ihibou | 2018-02-14 09:19 | | Comments(0)
<< また具合の悪い猫さんが来ました 場外の猫 >>