最近のポピンちゃん

先に書いたように、私が椅子にへばりついていて、時々催促されると撫でる、というような状態が10日ほど続いていましたが、遅れていた「履歴書」や「イベント情報」がなんとか落ち着いたので、もう少し撫でる時間を長く取れるようになりました。

これは12月9日のポピンちゃんです。
かなりリラックスしてくれています。
最近のポピンちゃん_f0218416_23142289.jpg
ところが、12月18日はこれです。
最近のポピンちゃん_f0218416_23155239.jpg
13日くらいから食べなくなったのです。これまでも、時折、カッとか言って、前足を口の前に持ち上げて
立ち上がってもがくということが徐々に起こるようになっていたのですが、いよいよ目立って痛がるようになりました。で、食べなくなったわけです。文治くんは、食べた食べ物が挟まって痛そうにして手を口に入れて掻き毟るので血が出ました。でもポピンちゃんのは、何もしていないのに、突然「痛いっ」という感じになります。土日はパパがいたので捕まえようとしましたが、ケージの上下を飛び降り飛び上がり、壁面の格子にも飛んでくっついていますから、あまり怯えさせたくないので止めました。

近々病院です。
でも電気工事が入ったり、まだ色々あります。
そう、部屋はまだ片付けていますよ、はい。


他のみなさま:
スーちゃんは、猫カフェで時々頑張っています。写真は無断寸借です。カフェでビクつくようです。彼女は、特に車の音だと怯えて隠れようとします。駐車場で怖い思いをしたのでしょう。
最近のポピンちゃん_f0218416_23311824.jpg
静ちゃん
最近のポピンちゃん_f0218416_23360751.jpg
茶々ちゃん
最近のポピンちゃん_f0218416_23364393.jpg
文治くん
最近のポピンちゃん_f0218416_23371884.jpg
ミミとは一緒に寝ていますが、一昨夜、寝ていると文ちゃんが優しい声で鳴きながら来ました。ミミが臨戦態勢になっているので、招き入れられなかったのですが、しかし、彼は「きたな連」なので残念ではありますけど、ご一緒しない方が良いのかもしれませんね。

今年は寒いので、テーブルの下にオコタ3台です。朝、居間に来てみると全員オコタ in です。




by ihibou | 2017-12-18 23:41 | | Comments(0)
<< 記録 ようやくひと段落でした。文治く... >>