そろそろ書いておかないと忘れそうです

今日は、ベランダにミミを連れ出したので、携帯で写真も撮りました。が、取り込む電線をどこへやったかわからなくなっていて、入れられません。と書いている「今日」とは、9月22日です。

これまでのこと:
9月9日夜にご老人と猫を乗せて戻りまして、それからというもの、ずっと段ボールの間で、開けたり、動かしたり、それから造り付け家具を取り壊してしまったので、家具を見に行ったりしています。さらに、にいちゃんの引越し荷物が、階下にぎっしりなので、それを整理したり、引越し屋さんが一部を引き取りに来たりして、あと2日でにいちゃんが遠くへ行ってしまいます。荷物が出たり、粗大ゴミが出たりして、多少まっすぐになって歩けるようになった廊下。やれやれの毎日です。

ご老人も介護認定を出してみることになって、その面接もありました。いよいよ、来るべき時が来た感じですが、このまま10年、否、20年続くのかもしれない。こちらが続かないと思いますが。

では、「今日=22日」のベランダのミミ
不安らしく、こちらを振り返ってばかりいました。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_15493716.jpg
お膝猫になっても振り返っていました。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_15510266.jpg
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_15520287.jpg
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_15530888.jpg
3軒も3階建てが出来ては、空も狭くなってしまいました。おまけに新しい2軒は北に窓。どのメーカーも平気で北側に大きな窓を作ります。もちろん建て主の意向が優先ですから、我が家など小さな窓しか作りませんでしたけどね。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_15541539.jpg
鳴きながら探索。しかし、何の痕跡も残らないくらい柄付きタワシで洗いましたからね。相当汚れていましたよ。しかし、大工さんが毎日の水やりをしてくださったおかげで、梅の木以外はまず、大丈夫みたいです。梅も少しの小枝が生きていますが、そろそろ寿命だったので、このまま止めようかと思っています。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_15555542.jpg
ベランダ限定フリーなので、ベランダから家の中を覗いています。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_16242154.jpg
中へ入りたいと言っています。入ったら最後、あなたは爪を研ぐからフリーにはできないんですよっ。相変わらず、と言うより未来永劫、小顔で下半身デブです。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_16245937.jpg
おまけはプレコ。9月19日撮影。
水槽を階下から運びましたが、洗浄中に何匹もの魚がホース内に入ってしまい、救出しましたが高齢だったこともあって、死んでしまったようです。魚の数が減ったらプレコが表に出てきました。相変わらずの可愛らしさです。この子も20年は生きていると思うんです。
そろそろ書いておかないと忘れそうです_f0218416_16274988.jpg

ようやく1日分を書きましたので、これからは、半月分ほどを遡りつつ写真をアップします。










by ihibou | 2017-09-22 23:01 | | Comments(0)
<< また片付けに追われていました 近所の猫 >>