海水浴?

海へ連れて行きたい、ということでしたが、現地の方にお話を伺うと、皆様ご幼少時から海は危険なので、原則プールで泳いでいました、とのことで驚きました。そういえば、昔から流されてしまうことがあって、本当に危険なようです。

そこで、湖の岸にある海水浴場へ行きました。
その前にお食事です、いつもの海辺、否、湖畔?のお店。この日本的な顔。「僕のは?」
海水浴?_f0218416_07161774.jpg
「きたっ。」
海水浴?_f0218416_07162808.jpg
床のお米も拾いましたので出発、ちょっと車で走り、すぐの駐車場に入りました。
駐車場からちょっと歩くと砂地と水辺です。関東と違って、なんだかとても簡単に海に入れるんです。少人数の家族連れがポチャポチャやっていて、すぐに縄が張ってあり、その先ではバイクが水しぶきを上げています。
海水浴?_f0218416_09005849.jpg
少人数の人たちの中の大人は、水の底を見ていたり、手でほじくっていたりします。で、ねえちゃんもヤドカリを見つけました。
海水浴?_f0218416_08555840.jpg
それからは、子どもそっちのけで探し続けました。
海水浴?_f0218416_08573190.jpg
海水浴?_f0218416_08575279.jpg
魚も見えるのだそうです。芝生には鳥も来ています。
海水浴?_f0218416_08591072.jpg
もちろんクソがつくほど暑くて、早々に引き上げ、東海道松並木を通って帰りました。
海水浴?_f0218416_09024170.jpg


by ihibou | 2017-08-06 08:48 | | Comments(0)
<< いとちゃん、残念。 今日は暑さだけでなく、もうっ、... >>