1週間ほど猫飼いを味わうチャンス

アニマルエイドでは、改装工事のため、短期のお預かり様を募集しています。
多分、ケージも貸してくれると思いますね。
それで、ともかく1週間だけ、餌やり・トイレ掃除・ケージ掃除をして、撫でられる子は撫でてあげる、これが無料で出来ます。
そりゃねえ、近くにいればやっていますよ、私。

ほのかちゃん、ジャガーくん、ポンくん、ココアくん、玉次くん、ポールくん

とありますね。
ほのかちゃんは美しいスモーク三毛ですが、白血病陽性で、でも発症していないです。撫でられます。
ジャガーくんは、優しい大きな黒白で、この猫さんはお迎えしたいくらいなんです。
ポンくんは、熊本猫で警戒心が強いですが、ともかく美しい大型猫です。見ているだけで良いと思うんです。熊本から一緒に来たデコくんの里親様がお預かりくださるそうです。
ココアくんは知りませんが、ひょうきんそうです。新しく来た猫さんだからわからないのです。
玉次くんも、名前からして良さそう。こちらも新しく来た猫さんだからわからないのです。
ポールくんは、弱そうな子ですから、かばってあげる気持ちで預かります。と思ったら、これは写真の印象だったようで、すりすりの良い子らしいです。写真は責任感を持って写す必要がありますね。
追加で、工事騒音から逃れた方が良さそうな猫さんが出てきました。

ミーナちゃん、朝顔ちゃん、クローバーくん、なごみちゃん

ミーナちゃんは、糖尿病の猫さんでインスリンの注射を打つということがあります。彼女は大変味わい深い猫さんという評判で、ちょっと心が動きますね。
朝顔ちゃんは、疥癬治療中で、もう少しで治るところだそうで、大事な時期です。
クローバーくんは、可愛い甘ったれのチビさんですが、白血病だったのです。
なごみちゃんは今日保護されたそうで、まだ記事を見ていません。

こういう機会は滅多とないです。


by ihibou | 2017-06-27 08:49 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< 今日は人間の病院 道連れ >>