すぐ何日か経ちます

これは気をつけないと、日にちがありませんね。

この数日は、猫の缶詰200個とか点滴30本とか針150本とか計算して、数日に分けて仕入れに行きました。重いけれど、そうやって出かけないと、家の中があんまりでどうかなりそうです。

かえって上の方は綺麗に片付いたりしています。
すぐ何日か経ちます_f0218416_23334570.jpg
ベランダでは、にいちゃんが部屋を片付けたら出てきた多くの衣類の中からまだきられるものを、洗濯して仕舞ってくれというので、洗濯をしては乾かしました。特にぬいぐるみがすごくて、超大型ビッグバードなどは、乾くのかと心配でした。
ベランダと言えばミミ。
すぐ何日か経ちます_f0218416_23363359.jpg
すぐ何日か経ちます_f0218416_23364468.jpg
すぐ何日か経ちます_f0218416_23371258.jpg
明日は燃えないゴミを出せます。ホッ。一昨日は燃えるゴミを少しだけ出して、変だなぁ、とは思ったのですが、それだけだと一瞬思ってしまいました。午後になって部屋の奥から大量に出てきてがっくりしました。









今日は葉物ですが、
その前にジングルベルの狂い咲きを枯れてから写しました。でも、まだこんな大きな蕾があります。花は3箇所で咲きました。
すぐ何日か経ちます_f0218416_23410833.jpg
5月らしく、色々な葉っぱが出てきました。香りのあるものを選ぶ傾向があるみたいです。
すぐ何日か経ちます_f0218416_23425014.jpg
すぐ何日か経ちます_f0218416_23430438.jpg
これは臭わない、植え替えましたよ。すくすく育っています。この人の場合スクスクという感じです。
すぐ何日か経ちます_f0218416_23431705.jpg
もう一つワイヤープランツもおぼうぼうに切ったのに、もう出てきました。これら4種の葉物は、階下のビオラが終わったら、下ろします。
カサブランカは連れて行きます。




by ihibou | 2017-05-11 23:47 | | Comments(0)
<< 金曜日でした 体力不足は天下一品 >>