最近の建築

☆ご報告が遅くなりましたが、マーボくんは、程なく里親様が見つかりました。これまた見目麗しい白猫ちゃんと一緒に里子となりました。い〜な〜、白猫もいいです。

にいちゃんが出発前からいたので、帰ってきてから洗濯があったり、残飯が腐っていたりしました。

随分彼方へ行っていなかったので、ご老人の猫作業同様、私もあちらでする作業を忘れていたりしました。到着して夕方になってから「あ、そうそう洗濯がありますよ、最近何度かやっておいたけれど、特に何もないので、今日はやらないでおきました。」と言われました。十分に褒めないといけなかったようです。

日差しが出ると、ちゃんと東の窓へ行く文治君。
最近の建築_f0218416_21513288.jpg
不満だったようですが、ここに落ち着いた静ちゃん。
最近の建築_f0218416_21521328.jpg
食べたくなると勝手に飛び上がって食べる茶々さん。見つかっってしまったので退散するところ。
最近の建築_f0218416_21524515.jpg
日が陰ったので南へ移動した文治君と自分にカメラが向けられていないのでこんな顔をしているゴマ次郎君。
最近の建築_f0218416_21542295.jpg
せっかく写して上げているのに浮かぬ顔。調子悪いのかも。
最近の建築_f0218416_21552283.jpg
お向かいの普請で人の出入りがあり、なんとなく落ち着けないベランダでした。今日の普請は、2階部分で、昨日が1階でしたが、すぐ出来ちゃうんですね。土台を高くしたらしく、随分高さのある家になりそうです。
最近の建築_f0218416_21591512.jpg

ミミと静と文治の毛がものすごい量取れていまっす。

☆K選手の「月の光」、う〜ん、A選手のバッハを思い出すなぁ。
☆携帯の写真をあちこちに入れました。お菓子の写真は、2月22日だったかな、猫の日だわねえ。







お留守居役が几帳面に隅から隅まで水やりをしないので、枯れてしまった。水をあげたら一部復活。
最近の建築_f0218416_22004576.jpg
建築の記録、チューリップも。
すごいでしょう?空がなくなりますわな。来年、草花の存続は如何なものか。
最近の建築_f0218416_22063929.jpg
チューリップは生協の球根でしたが、ひと鉢は花が出てこないで、アブラムシがいっぱいついたので捨てました。ここの写っている鉢にもアブラムシが付いています。思うに白い花が咲いた球根は健全でしたが、他の色のがいけなかったようです。この鉢にも、花がつかない球根の葉にアブラムシがつき始めていますからね。不良品だわ。




by ihibou | 2017-04-04 23:36 | | Comments(0)
<< 阿蘇くん 嫌な予感の中行ってきました >>