またカサブランカ続き

カサブランカと言っても、カサブランカの鉢を全部裏へ運び、取り替えた土がもったいないので、結局捨てないで干したんです。それで、今日以降雨が多いようですが、丁度作業が終了したので、まあ、よかったかなと思いました。

猫たち。
少し分かったこと。
こたつの攻防戦があるのではないか?実は猫コタツは3個あったのですが、1個壊れてしまって、居間に1個、寝室に1個という配分なのです。居間には4匹いますから、足りないわけです。それが発端かどうかは分かりませんが、文治君がこんなことをしていました。あ、それで、猫コタツは本体だけ1個発注しました。付属の布団は柄が派手なので止めています。
またカサブランカ続き_f0218416_20352457.jpg
それで、お前さん、殴られてもし方がないかもよ、と思いましたね。


これは、7歳以上の適正体重の維持が難しい猫用のお食事です。静ちゃんも7歳以下の同じ餌を配給されているのです。
またカサブランカ続き_f0218416_20390633.jpg
廊下に出たらミミに誘われました。
またカサブランカ続き_f0218416_20401039.jpg
まぶし過ぎてこんな写りでした。
またカサブランカ続き_f0218416_20420464.jpg
私も外の作業の合間だったので室内や日向が暑くて、セーターを脱いでいます。
またカサブランカ続き_f0218416_20442592.jpg
夜になりました。あ、午後は断続的に中国大会やジュニア大会のフリーを観ました。今日は淡々と観ましたが、初めてカナダの選手をまじ、応援してしまいました。昔の環境音楽みたいな感じでよかったです。まだ25歳なんだねえ。因みに昨日は観なかったのにN選手は調子を崩しました。

夜になると、文治君と茶々ちゃんが真剣でした。
またカサブランカ続き_f0218416_20501099.jpg
この後、文治君はテーブルの先端まで行き、身を乗り出してみていました。茶々ちゃんも途中からでしたが釘付け。ね、文ちゃんの影が写り込んでいるでしょ。
またカサブランカ続き_f0218416_20503195.jpg











ベランダ。ミミが居たのでカメラを持って出ました。
「リトル・ネル」
いつもは花が葉にまぎれている感じでしたが、珍しく蕾が大きくてはっきり見えている感じに咲きました。花数が少ないことがよい方向に行った例です。
またカサブランカ続き_f0218416_20571919.jpg
またカサブランカ続き_f0218416_20580432.jpg
「ジングル・ベル」は相変わらずよく咲きます。と言ってもこれに限らず我が家のクレマチスの咲き方はかなり少ない方です。
またカサブランカ続き_f0218416_21001879.jpg






by ihibou | 2016-11-20 21:08 | | Comments(0)
<< 猫周りの改善 猫たちの日常 >>