寒くなりました

昨年までは、イブーchanとゴマちゃんが一緒に眠ったりしましたが、今年は今のままだとみんなバラバラに眠るのかな、とか想像していました。
今朝、あっと思ったら、窓辺に文治君が上がってしまっていました。ゴマはずっと鳴いています。そして、遂に思いあまったゴマは飛び上がりました。そしてゴソゴソ。
寒くなりました_f0218416_20340390.jpg
結局、眠りから覚めてしまった文治君が、しばし外の景色を眺めていましたが、降りてしまいました。大きなベッドにしたら、ふたりで使うでしょうか?
寒くなりました_f0218416_20341697.jpg
ミミと文治君のオコタに電気を入れましたら、ふたりとも出て来てしまいました。まだ電気はいらないそうです。寝室ヘ行くと、寒さも影響して、ミミが寂しくてつぶれそうな顔をしています。

白いクレマチスの花は、夜の方がよく見えますから、写真を撮っていると、足元にミー猫が来ました。ホーゲルビー・ホワイトの3番花は、十数輪でした。大きい蕾だけが出て来て、こうして咲いています。日照がない中、頑張ってくれました。
寒くなりました_f0218416_20390531.jpg
胴長のミー猫が縮まっています。
寒くなりました_f0218416_20394809.jpg

☆昨夜の2時間ものは、お話で楽しむよりも、様々なセットの配置や登場人物を懐かしく眺める時間でした。お話は早めに分かってしまったのですが、制作側も謎解きは目指していなかったわけで、過保護批判ですかね。あとは、これから起こるいくつかの事件のイントロのイントロといったところでした。何でもよかったんですが。今日の水戸黄門も楽しみです。





by ihibou | 2016-10-13 21:33 | | Comments(0)
<< 朝はふたりで すでに2日目 >>