パン屋さん休業

我が家にとっては一大事です。パン屋さんが休業ですって。
正確には、休業の札を昨日火曜日に発見しました。ご老人は金曜日の夕方行っていました。ですから、土日月のどこかでこの札が出たんですよね。

ご老人は、私が利用していない大きなパンを常食としていました。我が家は、洋食の時はフランスパンを、日常的には、私が、様々なパンを薄く切ってあれこれ食べてみては感動するというのが朝食でした。丁度、金曜日開店の折りは私は出発でしたから、何となく寄りたい気持ちを抑えて右ヘ行ってしまいました。寄ればよかった、ひとつでも買えばよかった。

でもまた例の「車輪は大きいが、容積は小さいスーツケース」であったため、これ以上物を持ちたくない、という大変マイナス方向の気分でいたからいけなかったんです。猛反省、買い置きはこの4枚でおしまいなのだった。これはゆずパンです。先っちょは食べたところ。薄く切りました。
f0218416_08582433.jpg
ご家族のご病気とか、そういうことで、見通しは立たないけど、という休業であることを。ご家族やご本人のご病気だったらお大事に。ともかく定期会員になってもいいので早く再開して下さいね。わたほろ製パン店様。

☆昨日、紀平選手のショートがとてもよいのでゆっくり見ていたら、それが終了した後の画面に浅田選手が出ていて、しかも黒装束だったので、あっと思って、見ることにしました。重厚な演技に仕上がっていて、音楽から勝手に想像していたのとはかけ離れていたので大いに感動しました。もう少し早く気付いていたらもっと一杯見られた、なんて思いながら、でも偶然発見出来てよかったです。紀平選手も浅田選手のようになれたらいいです。つまり年齢を重ねていって、きれいやうまいだけではないものが出来たらいいです。高橋選手のダンスも見ました。これがまた、彼の表情がよかったです。思うことが出来ているという感じがしました。



by ihibou | 2016-09-07 09:06 | | Comments(0)
<< 捜査の中間報告 ゴマがしっかり噛んだ >>