文治君開始

文治君へのステロイド投薬を開始します。
文治君開始_f0218416_23235657.jpg
先に、のどの奥が赤くなっていたわけですが、これに対して木曜日から連続投与をしました。先生は3日連続と仰せでしたが、ステロイド1錠は36時間効くとも仰せでした。それで、勝手に、木曜朝、金曜夕方、日曜朝、に変更して投与、そして今日から火曜金曜の定期投与にしました。とはいえ、金曜日までに痛そうだったら変更するしかありませんけどね。
文治君開始_f0218416_23252383.jpg
相変わらず、多少の舌なめずりはしていますが、痛がる・食べるのを躊躇する、という風情は、全く見せていません。それで、定期的にやってみようと思ったわけです。各1錠です。私の不在とうまく添うようにする必要がありますので、1錠を半錠にするのは、歯石を取って頂いてからにしようと思っています。
なお、涙目は、若干ですが相変わらず続いています。若干とは、時折拭いてあげる程度という意味です。
文治君開始_f0218416_23261773.jpg
他の方々
一日数回集まっています。
文治君の部屋から出ると、だいたい誰かがこちらを見ています。
ゴマ次郎君は、仔猫、特に茶々ちゃんに慰められています、寂しいようですから。
文治君開始_f0218416_23280679.jpg
静ちゃんは、ともかくお膝に突進します。突進前の一瞬。
文治君開始_f0218416_23284306.jpg
お膝から茶々ちゃんのシッポを狙います。これがゴマだと静ちゃんは攻撃するので困ります。
文治君開始_f0218416_23292190.jpg





日本は湿気が強いから雑草が生えるんだ、と思っていましたが、あちらでも生えていました。ということは、みなさん苅っているんですね。日本は苅っていないところが多すぎるということでしょうかね??
文治君開始_f0218416_08485415.jpg
ここからは記録です。
昨日は、びっくりするくらい眠りました。
まず、朝の9時半頃、眠過ぎて気持ちが悪くなり、そそくさと横になり、約1時間で目が覚め、「ここはどこ」状態になりました。これですっきりしたのならよいのですが、ずっと頭が痛くて、ついに夜の7時半ごろ、またも気持ちが悪くて横になり、途中少し目覚め「明かり消さなきゃ」とは思いましたが、そのまんま3時23分まで眠り続けました。びっくりです。週末疲れもここまで来たか、と。ですから、猫と自分の薬や注射はほったらかしだったのでした。



by ihibou | 2016-06-21 23:34 | | Comments(0)
<< ミナトくんをありがとう 日常に戻る >>