曜日も分からなくなる

父帰るが色々なので、夫婦で今日は何曜日だ、なんて確かめ合っています。昨日は、茶々がふと見ると東のカーテンの向こうにうっすらと見えたり、爪研ぎをずたずたに嚙み裂いていたりしましたが、今朝は静の下痢が足に付いたらしく絨毯に擦り付けてありました。またやっています。と思ったら今度は茶々で、静より重症でした。

いよいよ下痢止め薬を頂くか、いやビオフェルミンでよいのかもしれません。アニエイのヨモちゃんがのんでいましたっけね。

猫写真
ボケているけれど、思った通り茶白に映りがよいベッドでした。
曜日も分からなくなる_f0218416_10040111.jpg
ベランダでの撮影協力:ミー猫
曜日も分からなくなる_f0218416_10164495.jpg
曜日も分からなくなる_f0218416_10165535.jpg







ベランダ生活満喫
昨日は、お昼ご飯をベランダで食べましたが、ハエが飛んできました。ダメダ。思うにハエが腐葉土から涌いたようです。違うかなぁ。ベランダに蜂と蠅が来ています。

モーニング・ヘヴンが終わったので、緑が多くなってベランダの感じが随分変わりました。「シナモン・マートル」は、花が咲き始めて朦々としています。植え替えしていません。
曜日も分からなくなる_f0218416_10052497.jpg
「アナベル」は、葉が立ってきて、やはり屋外がよかったようです。
曜日も分からなくなる_f0218416_10072965.jpg
家の中で「ワイヤープランツ」を釣る下げていたら勢いがなくなったので外へ出してみると、新芽にアブラムシが付いていました。最初は手でつぶしていましたが、結局全部に付いているので新芽を摘んでしまいました。
曜日も分からなくなる_f0218416_10103509.jpg
「レモン・マートル」は、届いた時から葉が白っぽくて心配です。確かに真上へ顔を持って行くとレモンの匂いが立ちこめています。
曜日も分からなくなる_f0218416_10112915.jpg
今回は芳しくない写りばかりです。
曜日も分からなくなる_f0218416_10133822.jpg
花の一部にピントが合っていて、周りがボケています。
曜日も分からなくなる_f0218416_10154558.jpg
クレマチスの誘引は、カラマリーナ上2段までは空けておくこと。メインの蔓は上3段目に這わせること。ほらね、上に向かって伸びるから、既に2段が埋まっています。この後、横に誘引しました。これだけ緑が出てきても目立つ電線。
曜日も分からなくなる_f0218416_10184067.jpg



by ihibou | 2016-06-01 10:23 | | Comments(0)
<< 今日は全員とみっちり 月曜日なので病院へ >>