月曜日なので病院へ

イブーchanのご用がなくなってしまったので、ふと病院を忘れそうになります。病院でも「え〜と、今日は何でしたっけ」とかお尋ねです。「ゴマ次郎の点滴に入れるお薬をください」。そして、6月の予約を伺ったところ、既に日曜日まで埋まっていました。それで月曜日の15時にしました。全部やってもらいまっせ。

今日は、茶々がロフトから降りて来ません、また脱走なのかどうか確認しました。で、静ちゃんは、金属のような声で甘えています。先ほどまで私の上に乗せて一緒に寝そべっていました。
月曜日なので病院へ_f0218416_00371659.jpg
ここからは、文治君の写真ですが、どれくらい写っているのか??
解説付きです。これは水漬けドライを食べているところです。お食事の合間に目薬を注しますので、注されると首を振り鏡に飛び散ります。口痛の際も、食べているものが口に入っている状態で痛がって首を振りますから、お食事が飛び散ります。そういう楯となっている鏡です。
月曜日なので病院へ_f0218416_00414864.jpg
そこら中掻きまくります。まだオコタが出ていて写っていますね。今日は、文ちゃん中に入っていました。
月曜日なので病院へ_f0218416_00470561.jpg
お膝に乗って来ました。真横に座ったら溢れますが、乗っています。この場合、鏡を拭いて、鏡に映った文ちゃんを写します。
乗ったぞ、という顔つき。
月曜日なので病院へ_f0218416_00502276.jpg
正面から見るとこんな。無理がある分、爪が私に食い込みます。
月曜日なので病院へ_f0218416_00511377.jpg
あ、こっち向いた。さりげなく爪を剥がす私。
月曜日なので病院へ_f0218416_00514709.jpg
このようにして、顔を擦り付けて来ます。今日の場合、こちらで手をかざして擦る場を設けました。いつもは腕に擦り付けて来ますから、腕まくりして対応します。
月曜日なので病院へ_f0218416_00531142.jpg
鼻水と涙を擦り付けます。恐らく、顔の先の部分が常に気持ち悪いのでしょう。お気の毒です。ハゲもあるのですが、鏡の汚れもあって、え〜、この3つの点はどっちなんだろうか。
月曜日なので病院へ_f0218416_00535079.jpg

おしまいです。





by ihibou | 2016-05-30 23:58 | | Comments(0)
<< 曜日も分からなくなる 下痢がはやっています >>