生ゴミ4袋

しっかり食べる人が一度に2名も増加したので、明日の生ゴミは4袋になりそうです。もともと猫のゴミがあるわけですが、そこへ食料のゴミが出たわけです。今日は、お惣菜はナシで、サンドウィッチだけでしたが、ちょっと油断したのでギリギリの仕上がりになりまして、材料も一寸足りなかったし。結局本気で生協の注文品も考えないといけないわけです。しかし、もう真剣は嫌になっていて、ま、さぼったわけです。

記録だけ書いておかなければいけないです。
19日
イブーchan点滴;200 よく眠っていて、最後の50くらいでハッと目を覚ましておき上がりました。こちらに顔を埋めて来て、実にかわいらしい場面であります。
ゴマ次郎君点滴:100 出がよかったのと騒ぎが緩やかでよかったです。
文治君お食事:痛がるのと嫌がるので、ちょっと私がめげています。シニアがよければ文ちゃんがダメ、というわけです。

20日
イブーchan点滴:200 毎回眠ってくれて、何だか逆に心配になります。
この日は、パパとふたりで「え?」と部屋を見渡したくらい変な赤ちゃんのような声でイブーchanが鳴きました。オコタをめくったら眠っていました。赤ちゃんに返ったのかしら、などと色々思ってしまいました。
文治君お食事:いよいよ絶望的で点眼薬は1回くらいしか注さなかったです。この日は口回りに塗り薬もつけませんでした。ウーシャーと言っています。

21日
月曜日なので、夕方獣医さんへ行きました。そして、文治君の診察を予約、イブーchanのホテルも予約しyとうとしたら、一杯ですと言われました。今や、専門の方に託すしかないような状態ですから、こちらの予定を1週間延ばしましたが、これは延ばしてもよかったからそうしただけです。猫のために無理をすることは我が家の場合出来ないのです。
帰宅して
イブーchan点滴:200
ゴマ次郎君点滴:120
文治君お食事:少し食べたらオコタへ入ってしまいました。獣医さんへ行くのでもうあまり心配するのは止めようと思いました。

22日今日です。
文治君は、昨日ふれあいが少なかったせいか、甘えて来ました。点眼の後、fm入りチュールのみ与えると食べ尽くしました。それから、また点眼。それから口回りを少しずつ複数回塗りましたら、おとなしいのでした。それから少し昨日の残飯を上げたら食べます。そこで、健康猫たちの缶詰の残りが1/2缶あったので、持って行くとガツガツ食べました。

つまり、これは2度目のことなのですが、塗った後食べられるようになるのです。麻酔のようなものが入っているのでしょうか?入っていないそうですが、痛み止めのようなものは入っているみたいです。何はともあれ、文ちゃんはご機嫌です。獣医さんへ行ったら、一部始終話して、それぞれの事象の原因や対処についてご意見を伺って来ようと思います。

イブーchanは明かに抱っこ好きな猫になってしまいました。背中で期待しているのが分かります。仔猫のエサにもご執着で、毎朝見回ります。
生ゴミ4袋_f0218416_15234408.jpg
生ゴミ4袋_f0218416_15240133.jpg
茶々ちゃんは、背中を撫でると「ニャ」と顔を歪めますが、あと少しです。
生ゴミ4袋_f0218416_15241522.jpg
静ちゃんは、人と目が合うとゴロンと寝転びます。おなかがせり出すくらい太りました。
ゴマ次郎君は、徐々にお膝時間が長くなっています。相変わらず鳴き続けますが、早めに抱いてしまえば、黙ります。
ミミは、温かくなったので適当にあちこち飛び回っています。




by ihibou | 2016-03-22 13:05 | | Comments(0)
<< 相次いでお見舞い頂いておりますが 記録のみ >>