文治君とは

文治君は、また口痛らしく、困ったものです。ステロイドはやめておきたいので通院出来ないでいます。安くて口専門の獣医さんはいないかなぁ。

そこで、fmとeFace-Vを使いつつ、点滴も100弱を昨日は止めた代わりに、今朝致しました。ところが驚いたことに、文治君は大喜びで吊るすフックが掛かっているところへ飛び乗るのでした。そしてグルグル言って点滴に備えます。きちんとベッドに坐って針を抜くまで静かに坐っています。シェルターでも点滴をしたことがあるのかしら?大事にされるのが好きな人だから、覚えていたのかしら?

よい猫です。「うちに来てくれて有難うね」といつも思います。そりゃ、イブーchanにも、点滴の時に「よく来てくれたね」と言います。色々な偶然からうちに来てくれたわけですが、どの猫も来てくれてよかったなぁと思います。

ですから、文治君の口痛は、生まれ変わることが出来るなら口痛の専門獣医になりたいっ、と思う次第です。しかし、今後も含めて、一体どうしたらよいのか。

裏ごしならぬ網ごしした水漬けカリカリを食べるのですが、途中でクワ、クワ、となります。手を口へ突っ込むと傷が出来るので、何とか撫でて、身体を低目にさせて、手が口へ行かないようにして、痛みが消えるのを待ちます。そして、ひと休みしたら、また食べさせます。何とか一皿は平らげています。水は観察していますが、ほとんど飲んでいません。だから点滴ですよね。


今日の点滴
イブーchan点滴:150
ゴマ次郎君点滴:100
文治君点滴:80くらい

そんなこんなで点滴の針不足で、今日は頂きに行きまして、35本仕入れました。点滴液は重たいので月曜日にキャリーを持って行きます。そういう意味では今日はフリーだったので、猫屋さんに寄って、文治君にフリースを、みんなにまたたびの秋刀魚仕様を1匹購入したり、Pに寄ったら「店主急病につき休業」のためSに寄って、数種類ゲット。夜に堪能しましたが、特に「ぶどうパン」かなっ。

忙し過ぎて写真がすくないのですが、秋刀魚のまたたび漬けは、けんかになってしまいました。うなり声が低く続いていましたし、秋刀魚はびしょびしょになってしまいました。次回数匹購入し各自に与えた方がよさそうです。高いかぁ。

当初仔猫へのお土産につもりでしたから、おこたの中へ入れました。すると、匂いを嗅ぎ付けてゴマが来ました。手前のまきびしはボロボロです。オコタは中で暴れるので位置が変わってしまいます。
文治君とは_f0218416_23424097.jpg
ゴマが秋刀魚を外へ出してしまったようです。「しっかり」イブーchanもオコタから出てきています。ゴマの隣りで「しっかり」食い付いているようです。
文治君とは_f0218416_23444639.jpg
夜中に静ちゃんがお膝をすると、ゴマが来ました。
文治君とは_f0218416_23461434.jpg
静ちゃんは怒っていまして、ゴマのおしりのにほひを嗅いでから果敢に攻撃に出たりしています。この時も襲ってから退散しました。
文治君とは_f0218416_23544424.jpg
ミー猫は冷蔵庫の上で堪能、イブーchanは、私の保護下にて随分ぐいぐい頑張っていました。
文治君とは_f0218416_00091552.jpg
文治君とは_f0218416_00093798.jpg
ちょっと汚れも写ってしまいましたが。
文治君とは_f0218416_00124889.jpg












by ihibou | 2016-02-12 23:49 | | Comments(0)
<< 小掃除 ゴマ次郎君とは >>