久し振りにイブーchan写真です

最近イブーchanのお出ましが少ないために、お出ましの時は、色々なお世話で忙しく、写真を撮る時間がなかったのです。これはいかんということで、今朝は、仔猫には我慢してもらって、シニアふたりだけを先にお世話し、写真も撮りました。

まず、イブーchanのオコタの中へごはんを入れます。食べているのかどうか分かりませんが、少しすると出て来ます。それで、声を掛けると私が近くにいることが分かるらしく、ゴロンをしたものかどうか迷います。イブーchanの迷っている姿は印象的です。

今朝はまたも変なところでコロンとなりました。「コロン」という表現は太っている頃の言い方で、今はね、静かに横たわりますね。悲しいですけどね。なお、ちゃんとゴマが来ました。遠慮しろよ、と思いましたが、遠慮していました…。
久し振りにイブーchan写真です_f0218416_12381867.jpg
写そうとすると上を向いてしまいまして、難しかったですぅ。暗いし。
久し振りにイブーchan写真です_f0218416_12403162.jpg
ま、これが標準的な構えですね。身体が薄くなってしまいました。毛も減っています。でも気力満々です。
久し振りにイブーchan写真です_f0218416_12414249.jpg
こちら、喜んで頂いているところです。
久し振りにイブーchan写真です_f0218416_12422810.jpg
仔猫も終えて、文治君も終えて、植物へ行って来て、うっかりしていたら10時半に近くなっていました。文治君の日光浴タイムが短くなってしまいました。今は11時だと10cm幅の日照範囲に減じてしまいますからね、10時過ぎから11時が大事なのです。

文治君と日照時間を過ごした後、居間へ入るとみなさまお休みでしたが、イブーchanが出て来て叫んでいます。そこで、思い付きでゴマちゃんの場所へイブーchanを持ち上げてみました。文治君には空気の入れ替え兼直射日光の日光浴なのですが、イブーchanのいるところは残念ながら直射日光が当たらない場所なのでした。午後になれば充てられると思いました。この時期、もともとベランダの床には日が射さないのであります。イブーchanは水平方向しか動けないので、この時期太陽光に当たっていません。
久し振りにイブーchan写真です_f0218416_13112768.jpg
あまりよくなかったようで、早々に退散しました。
ゴマ次郎君は、鳴きながらも我慢してくれました。
久し振りにイブーchan写真です_f0218416_13122935.jpg


今日の点滴はイブーchanだけです。
イブーchan点滴:150



by ihibou | 2016-01-10 13:15 | | Comments(0)
<< 仔猫が運動を始めました 普通でありたい >>