ようやく書きます

エクジビションを見ながら、ようやく書き始めました。大画面でひとりでたくさん観られたので満足しました。
12日分もアップしました。
13日は、お弁当作り及び昼飯作りの後、お見送りしました。

点滴は、家人がいると実行するタイミングが難しいです。
13日点滴
イブーchan点滴:150 横たわってグルグル言ってさせてくれました。
ゴマ次郎君点滴:100 ジャアジャア出たので、さっさとっとと終わりました。

13日の15:30からはイブーchanが通院でした。寒くて雨も降っていましたが、リュックに入れてイブーchanのことはおしっこシート、ネット、あったか毛布、おしっこシートという重層構造にて抱きかかえて行ってきました。エコーでお腹を見ましたが、特に見えなくて、ただ、どこかに膿が貯まると開腹手術になるから、抗生剤で治しましょう、ということになって、朝晩、口を開けて2錠ずつ投げ込むことになりました。
もしも、膿が貯まってしまったら、腎不全にも関わらず、手術もするのだそうです。そうしないとそちらが死因になりかねないようです。

本日も夜、抗生剤を口に投げ込みましたが、案の定、2時間後くらいに吐きました。しかも10回ほど吐き続けまして、困りましたが、夜も更けていまして、ただ心配するだけでした。身体に負担が来るのではないかなぁ。

今日の写真
パパがいなくなったので、ようやく出て来たゴマ次郎君。よく我慢しました。
ようやく書きます_f0218416_23214906.jpg
ゆっくりカリカリも食べてね。背景はイブーchanのオコタです。布団をくぐるのが大変そうなので、入れるようになっています。ゴマちゃんは缶詰を食べなくなっているので、今日はメディファスにしましたら完食。布団の色が最悪なんです。
ようやく書きます_f0218416_23223754.jpg
ふたりがハの字に並ぶのも3日ぶり。
ようやく書きます_f0218416_23242165.jpg
ご心配下さった方が、譲渡会に如何ですか、とお声を掛けて下さいましたが、パパの反応が芳しくなく、土曜日も最後の確認をしましたが、「出さない」の一言でした。
ふたりは、夜になるとちょこちょこケージから出てみているようです。
ようやく書きます_f0218416_23253470.jpg
ようやく書きます_f0218416_23265206.jpg
同じ大きさですが、この人は9歳くらいです。
ようやく書きます_f0218416_23271737.jpg
文治君の部屋は、模様替えの最中で、ちょっと気の毒です。右目は、掻いてしまったので当分白く禿げちゃっているのです。明日から窓のカーテンが全部開けられるようになり、もう少し太陽光が入って来ることになると思います。こちらは、点眼のみで、当分様子を見ることになりました。
ようやく書きます_f0218416_23284542.jpg

アニマルエイドには腎不全と口痛の猫さん「きまま」君がいます。彼は、今、お預り様宅に引取られ、様々な治療が始まっています。きっと参考になると思うので、当面注視して、そのあと、出来そうなことはマネしてみたいと思っています。

真夜中の冒険?
ようやく書きます_f0218416_00050813.jpg










by ihibou | 2015-12-13 23:39 | | Comments(0)
<< みなさん病気かも 土曜日の記録 >>