ようやく疲れが取れたようです

なによりも、絶食中のがまんから解放され、好きなものを栄養等に配慮せず食べ続けました。それから、働かないことにして働きました。働かないことにしたために余裕が出来て、普段放置している場所を片付けたりしました。結果働きましたが、こういうのはよかったのかもしれません。

仔猫の放牧に備えて片付けた場所。いい加減にしてあった場所で、埃が凄かったです。60年くらい前のオルゴールに油を注したらヨチヨチ鳴り始めました。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_01502463.jpg
ここには最小のベッドが乗る予定でしたが、今はケージ内下段にきっちり納まっています。仔猫も2匹できっちり納まっています。

余裕が出来たので、仔猫の放牧も再開しました。すぐに閉めたはずの引き戸を開けて茶々が隣室へ入りましたが、寒いので躊躇しているうちに見つけられ、居間に戻りました。2匹とも、パパに抱っこされてコリゴリして以来、すぐにケージへ逃げ帰るという癖がついたようです。

合計10回ほど出て来ましたが、すぐケージへ戻っています。適度にシニアがうろつくのも功を奏しています。ケージ内では、遊ぶようにしています。すでに「まきびし」はボロボロです。静ちゃんがおさかなと格闘しています。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_01553441.jpg
茶々は、警戒する分出遅れて、最上段から眺めています。途中から、別のおもちゃを投げ入れて紐で引っ張ったので両猫がそれぞれに遊べました。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_01562280.jpg
これは、カメラだけ突っ込んで写していたので不信顔です。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_01580100.jpg
ゴマちゃんはすでにご就寝。窓際のベッドはさすがに外気が近くて寒くなったので、椅子で眠っているようです。明け方はオコタの上にいるようです。あ、まだ夜中は暖房を消しています。仔猫にはレンジたんぽ。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_01591906.jpg
イブーchanの写真は、いっぱい撮りたくて20枚ほど取りましたが、全部ボケました。暗過ぎるためです。イブーchanは床移動だけなのでシャッターが下りないのを無理して撮るとだめですねえ。
ああ、でも、前の写真がありました。お水を飲んでいます。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02174563.jpg
トイレから戻ると、かわいそうに涙ぐんでいることが多いです。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02182598.jpg

文治君は今は酷いお顔ですが、日常の記録です。
まず、お水は小さい器から洗面器に替えました。加湿にもなるかと思っています。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02031378.jpg
大好きな爪とぎのしぐさがかわいいのですが、かわいさは写せないです。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02041884.jpg
ごはんはオコタの上で食べるようになっています。相当な集中力。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02050692.jpg
トントンをするとしゃちほこのようになるのですが、今日は普通でした。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02060155.jpg
では、肝心な顔です。写真では分かり難いですが、目の周りの毛がなくなって白くなっています。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02070846.jpg
目も開けて上げないと閉じているのかも知れません。今日は一進一退で言えば「一退」の方です。
↑開けている。↓閉じている。
ようやく疲れが取れたようです_f0218416_02082928.jpg
明日あたり、通院するかなっ。雨で空いているんではないかな?ただし5kgだから無理かも。午後は強風らしいし。

我慢していたものは全部食べたり飲んだりしました。満足です。




by ihibou | 2015-12-02 23:45 | | Comments(0)
<< 文治君通院 へとへとだった内視鏡 >>