危なかった今日

文治君日光浴 マンションの影が冬になると顕著になり、我が家は極寒となります。文治君の部屋も日増しに太陽光がささなくなりつつあります。わずかに細くユニット棚の上に当たるので、いつも日光浴はこの場所なのです。部屋の配置を変えて、快適にしかも安全に過ごしてほしいです。今のままでは地震の時ものが飛んできます。箪笥だけはふんばるなんとかを敷きました。
お食事は出来ました。
危なかった今日_f0218416_17395625.jpg

危なかった今日_f0218416_17401727.jpg
危なかった今日_f0218416_17402841.jpg
イブーchan点滴:100
また途中で立ち上がり、抜けてしまいました。今日は譲らず最後までやってもらいました。途中はもたれかかったりして来て至福の時だったのですが。チッコ、ウンともに順調です。
ただ、驚いたことにヒゲが下がってしまっていました。
危なかった今日_f0218416_23421919.jpg
危なかった今日_f0218416_23423142.jpg

ゴマ次郎君点滴:100
今日もあんまりなのでした。こんなに嫌がるのは嫌だからで、嫌がる行為もエスカレートして当然で、無理もないです。私は長寿がよいことだなんて思っていないのですが、こうした格闘技は先々どうなるんだろう、と思いますね。
危なかった今日_f0218416_23431179.jpg
ミミは、ベランダに出て来たりまた入ったりしています。確かにおなかが大きくなりました。
危なかった今日_f0218416_23460930.jpg













毎日ぼちぼちアニエイ猫の更新をしているのですが、あんなにいると気になってしまって、「猫の履歴書」の写真をせかせかと追加していました。すると携帯にSMSが入り、通常家族だけなのですが、何か未払いがあって最後通告だと書いてあるので、折り返し電話をすると、訳の分からないCMでおなじみのサイト運営会社?みたいな会社の男が出て、全部のやりとりは省略しますが15万円未払いだと言いました。内訳は5ヶ月前の有料動画サイトの料金と遅延延滞金、これさえ払えば以降誤って押しても有料動画へ行かないようにする、その手数料が4万円なのだが、間違いだったようだから料金の11万円は戻って来るというのです。つきましては、振込ではなくAのギフトカードをコンビニで購入し、裏側の番号を電話で教えたら手続き完了だ、というのです。

で、にいちゃんに電話すると無視してよいものを電話を掛けてしまったのかと言われました。
そこで、警察へ電話して窓口の女性に「はいはい」と言われ、受取り拒否を電話屋でやってもらいなさい、あるいは番号変更ですね、というので、丁度用事もあったので繰り出しました。まず電話屋で番号札を取ってから、銀行郵便局、無印。無印では密閉容器を再購入したかったけど私が買い占めたまま在庫がなかったので注文を済ませました。戻ると丁度順番が来たので話すうちに、パスワードさえ分かれば番号を変えられるということで「えーとえーと」でパスワードが分かったので番号を変えちゃいました。2000円掛かるそうです。

それから少し行ったところでベベの誕生祝いを仕入れ、隣りでパンも購入し、帰路に付きました。

私はほとんどベベにものを買って上げていません。私の子どもには、みんなご老人が買ってしまって、本当に買いたかったものが買えなかったので、今度は私が渡す番になったので、ママにお金を渡して好きに使ってもらっていたのです。が、今度のは極めつけだったので買いました。なんだか1年前に買いそびれた時と同じものが置いてあって値下げしていたような気がしました。店で叩いてもらったら凄い音がしました。はっ、でも3歳からだった…。
危なかった今日_f0218416_23334464.jpg

by ihibou | 2015-10-28 14:12 | | Comments(0)
<< ゴマちゃん通院 アニエイ 2015年10月24... >>