アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣

アニエイへ行って来ました。120枚くらい写真を撮りました。写っているかどうかは別。そして、まず仔猫の場合は名前が分かりません。
到着は11時45分。
お隣の中華が壊されて更地になっていました。写真は調整しなかったので真っ白です。この土地もあったらいいなぁ。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20480613.jpg
道路側の窓にはひとりだけいました。「」君ですか?
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20504590.jpg
外のベンチでサンドウィッチを頂きました。不揃いの物置がふたつ並んでいましたが、「そう物置はふたついるよね、寄贈品じゃ揃えられないよね」なんてひとりで食べながら納得しました。これは駅前のバス停で食べる予定でしたが、隣りにいた子連れのママが「おうちへ帰ったら食べようね」と言っていたため、駅前のベンチでは食べられなくなったからでした。食べているとおひとりが出ていらして自己紹介後母屋へ入りました。今日は、おふたりの方が作業中でした。

まず、母屋のドアのすぐ裏側に「ひだまり」君がいました。よい子です。かわいいのですが、写真に写すとゴツくなってしまいます。真っ正面等はブーなのです。横向きだと鼻がえぐれて写りますし。かわいいのにのぅ。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20544067.jpg
このように寝転んだりすると感じがよく撮れます。かわいいかわいいペットそのものといった猫さんです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20554022.jpg
この猫さんを置いて、シャーの部屋へ迷い込みました、全員初対面かと思いましたが、養生中の古顔もいました。
金時」くんですかね。心細そうな顔をしていて、通常の顔と違い過ぎです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20575214.jpg
しま」ちゃん、かっわいい、でも目やばくない?
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20581848.jpg
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21214455.jpg
奥の方で騒ぐ「ブルーベリー」君。動くから欠けたでしょう。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_20593370.jpg
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21000214.jpg
あらま、かわいい、「ハク」君。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21005698.jpg
ヘンゼル」君と「グレーテル」ちゃんは、警戒していて動くので上手く撮れなかったです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21172275.jpg
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21175227.jpg
こちらは部屋を代表して威嚇してましたね。「皇帝」君と
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21193565.jpg
チーズ」君でしょうか。十分怖いからそんなお顔しないでね、「ふれよ」みたいよ。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21202064.jpg
後で分かったのですが「ミルク」君が自主放牧中だったそうです。ありゃ?居たかなぁ、分かりませんでしたね。

それから2階へ上がりました。久し振りなのでドキドキです。
梅ちゃんママ」が前と同じような顔でいました。変化が見られない珍しい猫さんです。美猫なのにねぇ。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21360440.jpg
美猫の2枚目。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21371375.jpg
ちよたん」です。この後クーラー上に避難しました。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_21595337.jpg
泣きそうだった「ししまる」君との対面、そんな悲しい顔しないで。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22005111.jpg
もちろんお隣は「黒丸」君,まだ眠っていました。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22020840.jpg
「ししまる」君は「ジョン」君のところに逃げてしまって、でも「ジョン」君にピントが合わなくて残念でした。ごめんね。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22053053.jpg
「黒丸」君が起きてくれました。こんな明るいところで写せました、よーかった。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22031196.jpg
でも小さくなっていました。「ししまる」君と「黒丸」君のふたりは離せないなぁと思いました。いつもそれが頭を過ります。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22040704.jpg
この後「黒丸」君は横にいてくれましたが、あまり交流出来ませんでした。どう言ったらよいか、もう「黒丸」君とだけ向き合うしかなかったんですが、それをするには、まだお掃除中だったり、そういう環境ではないのでした。引取って向き合うしかないといった感じです。

それに、「まきだい」君を美しく撮って上げたかったんです。きれいだけれど怖い感じに写りますね。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22180075.jpg
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22192527.jpg
坐ったところも撮れました。目的は果たせた。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22202214.jpg
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22204060.jpg
同色の「ロン」君は近寄ってしまうのでなかなか撮れません。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22214381.jpg
上を向いたものしかありませんねえ、もう後は近過ぎばかり。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22220741.jpg
あ〜、誰かいたいた。「ぽんず」君でした。1枚目失敗、2枚目はこれです。かわいく撮れましたね。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22241003.jpg
これにてルーム7⃣のメンバーは終わりでした。ということは、残りの人はみんなルーム4⃣なのね。ふっふっふ、楽しみだにゃ。ルーム7⃣は男の園?女は梅ちゃんママだけだぁ。

つづく








こんな土曜日を迎えようとは、仔猫のおかげと言おうか。
私の生活は、パパ優先で、このため金土日はまず動けなかったのですが、今日は本来ならおさんどんに行っているところですが、行かないのです。こんなこといつまで続くのか、実にまずいです。すでにビタミン不足で目の疾患が続いていて、きっと他にも出ていると思いますよ。

ま、如何ともし難いので、差し当たり暇な私はアニエイへ成猫の顔写真を写しに行って来ます。もっとも大きく写すと重た過ぎて使えないのですが。軽くすればよいのですが、どうやるんだか。

「ままがみ」バス停の繊細な花作り名人の「アリッサム」??
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22312925.jpg
が、しかし、カメラの画像を捨てたりしていたら電池が無くなってしまって、出発前に充電しています。我ながら腹立つ。文治君を日光浴させたり、ゴマ次郎君の口回りを梳ったりして充電完了を待っています。このように平気で出発を遅らすのは後発の学習によるもので、パパと過ごしているとこういうことが平気になります。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_23194238.jpg

10時になったのでもういいやと思って電池を取り出して出掛けました。JR新宿で何だか放送が騒がしかったのですが、停まっていた宇都宮行きに乗りまして、少し車内を歩くと坐れたので大宮までゆっくり出来ました。何か電車が遅れているようでした。確かに大宮では宇都宮線ばかりで待ちました。それより帰路。まずバスです、土曜日運行で4時前後は10分近く待たされまして、駅に着くと、今度は上野ラインばかりで湘南新宿ラインは20分待ちでして、合計30分のロスでした。郊外では時刻表なしで行動しては行けなかったんですが忘れていました。

帰りには東京から宅配する食料の密閉容器を探すのでしたが、あまり探さないで無印の容器にしました。無印の何処へ行くのが楽かと言うと三茶だったので、三茶へ電話して容器の在庫確認をしてから行きました。たくさん容器を購入し、満足して帰宅しました。明日は計画を立て、明後日の早朝から作り、発送します。な〜んてやる気を鼓舞していたら、夜になってビオラの宅配第1陣が来てしまいました。あ、や〜ろおっというわけで、朝は植え付けに予定を変更しました。どうせ、調理の方は冷凍食料ですから、検索して材料のあるもので作るだけです。

お花には申訳ないのですが、第1陣は注文のし方を間違えました。さらにすでに植えている「ネメシア」は越冬だそうで、ビオラとかち合います。真冬は咲かないそうですから、軒下へでも置くのかなぁ、それじゃあ、ビオラはそれまでどこに置くの?置き場もない家なので、困ったことです。
アニエイ 2015年10月24日 写真を撮りに その1 倉庫とルーム7⃣_f0218416_22275791.jpg
シンジェンタさんのプレミアムビオラ!<BR>ディージェイ『コッパーフィールド』
小輪パンジー<BR>『パンドラボックス』
個性派ビオラ<BR>『オレンジタイガーアイ』










by ihibou | 2015-10-24 08:26 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2015年10月2... 今日は何もしない日 >>