内容、変わりました

只今、Moreを消し去りました、やはり心臓に悪いです。何か別の形でそのうち宣伝します。

今日の我が家
プレコです。口がハッキリ写ったもの。
内容、変わりました_f0218416_18341441.jpg
全体の雰囲気が伝わるもの。かわゆいのぅ。
内容、変わりました_f0218416_18342766.jpg
おっと「茶々」ちゃんです。
内容、変わりました_f0218416_18381462.jpg
イブーchanは、カメラの音が小さいので、不審そうにしていますが、女学生のように顔を背けたりしませんでした。
内容、変わりました_f0218416_18414185.jpg
内容、変わりました_f0218416_18415181.jpg
内容、変わりました_f0218416_18420420.jpg
寝る前にミミを撮りました。
内容、変わりました_f0218416_18431271.jpg
内容、変わりました_f0218416_18434437.jpg
内容、変わりました_f0218416_18450179.jpg
内容、変わりました_f0218416_18451844.jpg
ではおやすみなさい。







にいちゃんと二子玉川へ買い物へ行きました。枕とシャツを見るのでしたが、シャツはアイロン掛けが嫌だ、というので、「あのね、アイロンをかけなくてよいシャツは、安いのを探せばアイロンかけなくていいのよ」と教えて三茶で済ませました。それから地下鉄で二子玉川へ。
まず、本屋さんへ行きました。終電に乗れなかったのでこちらへ帰って来たので本がなくて落ち着かないというのです。「道具」について書く前に、読みたいので、Hを探しているけどうちにあるかな、と言われました。「そうねえ、ないと思うよ、全然知らないなぁ」なんて言いました。探せないのかなぁ、私が2冊探し出しました。それで買っちゃったんですが、帰宅して念のため、荷物の山を乗り越えて見たら、ありまして、しかも線まで引いていて、短文なので全部読んでいました。第一、これは凄く問題だと思いましたが、Hのファーストネームを忘れていたんです。ちょっと私危ないです。

もちろん、本を持って居間へ来ましたし、「Z」という本も持って来ました。懐かしく読むと「きっと分からないだろうけど、どうしようか」と思って読んでいた頃より、素直に分かるのでした。あ、読み直そうと思いましたね。本の写真でしたが。
内容、変わりました_f0218416_18361574.jpg

この本屋だけで2時間はいましたので、更に靴屋とかクッションとか、もの凄く丹念に色々なところを見たのでへとへとになりました。お腹が空かず16時まで食べなかったので、ケーキを食べて夕食までお食事は我慢することにしました。ところがとっても高いお金を払ってケーキとハーブ・ティを頼みましたが、まずいの。これはね、私としたことが大失敗でした。当然二度と行かないです。小さな部品まで含めて全部ブーでした。
内容、変わりました_f0218416_18100433.jpg
枕も見つけて、ようやく帰路へ。

帰宅してからご老人も誘って、下高井戸のイタリアンてかナポリタン?「T」へ行きました。予約しなかったのでテラスしか空いていなくて寒かったですが、北イタリアのワインと色々を頂きました。にいちゃんはねえちゃんと連絡しながら食べていて、「食べるのが早い」と送ったら「すぐお腹一杯になるから大丈夫だよ」と返事が来たそうでした。つわりの妹にお皿の写真を次々送る兄。食べるのはもともと早いのですが、寒いので早く帰りたかったんです。猫も気になりましたし。とはいえ、このお店はおいしいので、デザートにパンナコッタも頼みました。テラスなので何度も世田谷線が通り、なかなかよい眺めです。しかし、新車は何の風情もありません。なぜ古いものを使い続けないのか、日本。

オリーブ:漬け込み方が上手いのか、掛けてあるオイルがおいしいのか、すでに半分は食べてしまいました。
内容、変わりました_f0218416_18112319.jpg
ムール貝、これはおいしかったです。下のスープがおいしくて飲んじゃいました。
内容、変わりました_f0218416_18132937.jpg
ピザ:水牛とトマトのなんとかでしたが、水牛は見当たらなかったのかどうか不明でしたが、これが美味しくて、もう大半食べたところで撮影です。あ、この黒いのが水牛かな? こちらのトマト味は抜群です。
内容、変わりました_f0218416_18142341.jpg
2枚目のピザ。ご老人の凄いところは、酒抜きでたくさん食べるところです。
内容、変わりました_f0218416_18181543.jpg
最後にパスタ。スパケティかと思ったら、これでしたが美味しかったです。これには確かに水牛が入っていました。
内容、変わりました_f0218416_18192513.jpg
へとへとになって帰宅、翌朝は7時半まで二度寝しました。








by ihibou | 2015-10-04 23:59 | | Comments(0)
<< せっせと植え替え 今日は朝から緊張 >>