火曜日の記録

29日火曜日の記録です。
イブーchanは、何だか変ね、という感じで月曜日を過ごしましたが、火曜日になってきちんと確認している現場を写せました。「やっぱりね」というような顔付で去って行きました。
火曜日の記録_f0218416_11413011.jpg
中では、静がトイレで眠っていますよ。
火曜日の記録_f0218416_11422816.jpg
茶々は起きていました。
火曜日の記録_f0218416_11431761.jpg
これまでは1時くらいに文治君お部屋を後にして眠りましたが、今度はスケジュールを見直さなければやっていけません。
夜中の1時過ぎのおふたり。
火曜日の記録_f0218416_11452906.jpg
左が静で、右が茶々です。トイレで眠っていて、排泄後は上へ移動します。大変きれいにトイレを使っています。
火曜日の記録_f0218416_11454245.jpg

トイレについては考え込んでしまっています。
パパは木製トイレ砂だと鼻が出てしまいます。過敏症ですから、カレーでは大汗をかき、ミミの排泄で咳クシャミ鼻水が出ます。そこで、自分で飼うんだから、と言って「紙製」の「流せる」を購入しました。流していませんが、きれいに掬えるので、今のところ何も問題がありませんが、すでに無くなります。
紙製が無くなったら、一応、我が家の木のチップに替えてみようと思います。

寝場所がほしいようですが、箱で作ったら、中へは入らず、上に乗っていましたが、一夜にして落ちてしまいました。きちんと作って固定すればよいのでしょう。木製がよさそうです。一寸考えます。








不在中に色々植物の荷物が届いてしまいまして、月曜日午後からのろのろと始めております。

異常気象に備えて、クレマチスの鉢をより運び易いものに替えようと思います。なによりも犠牲になっている「アバンダンス」です。もの凄い根でした。半分は土を落とすとき切れてしまいます。千枚通しで削る程熱心ではないので。
火曜日の記録_f0218416_11482203.jpg
植物をしていれば、こうしてミミと過ごせます。
火曜日の記録_f0218416_11495439.jpg
火曜日の記録_f0218416_11503461.jpg
「アバンダンス」完成。バケツに漬けておきましたが、うまく根が付くかどうか。
火曜日の記録_f0218416_11504334.jpg





by ihibou | 2015-09-29 11:39 | | Comments(0)
<< ようやく軌道修正です 月曜日になっても疲れが取れません >>