酷いお天気でしたが晴れました

今日は病院へ行く予定でしたから、大雨だったら嫌だな、と思っていましたが、晴れました。でも暑過ぎです。

ゴマ次郎君。最近テーブルの上が好きになってしまって、追い出したり抱っこして降ろしたり大変です。彼は抱いた時力が入るので、大変な有様になります。

酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_08281236.jpg
ゴマ次郎検査結果:え、甲状腺も疑われちゃったのね、異常なし。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_13113596.jpg
肝臓等の数値は異常がなかったのです。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_13114713.jpg
レントゲンとエコーを来週月曜日にします。胃の悪いおっさん猫なんだろうか?
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_13132872.jpg



イブーchan、今朝はベッドをお洗濯し、大きいシートを2枚、その上に小さいシートを2枚置きましたが、ちゃんと大きいシートの隅にチッコをしました。太っ腹で行かないとね、シートでイラついてはいけない。
大人しくお泊まりです。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_08313481.jpg
ミミは、ベッドを一寸の間積み重ねておいたらそこへ行って眠っていました。起こしてしまったら、首だけ180度まわしてこちらを見上げました。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_08371107.jpg
文治君は、疑わしい目をして見ています。そういえばお耳のお掃除をしなければね。それと、この人の部屋はもう少し片付ける必要があります。色々なところで落ちたり倒したりしているようです。
鳴き通しでお泊まりです。また膀胱炎疑惑になるかもしれないですね。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_08380981.jpg
私は札入れを忘れて行き、先生に車代を立て替えて頂きました。もう獣医さんも老人福祉だわね。









追記
この後、重大な忘れ物が続きました。まず、文ちゃんのリジンを忘れました。次に、イブーchanに点滴をしてから獣医さんへ行くところを、忘れました。ガックリ。慌ててお電話しこちらで致します、と看護師さんが言って下さいました。

やれやれ、とゲッソリして食材の大荷物を引きずって出かけたところ、北の空は真っ黒で、練馬に注意報とかうちのご老人が言っていましたが、のろのろしたバスがようやく渋谷に着いたら、大粒の雨が降ってきました。山手線に乗ると、前に立っている後ろ姿の方々の頭から足まで全部濡れているのでした。うわ〜凄かったんだぁ、と思ううちに五反田なんて晴天でしたし、もう分からなくなってきます。

移動した地では昨夜、川が氾濫、新幹線止まった、道路冠水だったそーです。
ここからが大事なのですが、冠水道路を平気で走るやからがいて、車が水を分けて進むので、水の壁が出来ていたそーです。しかも道路には歩行者もいるので、みなさんその水をかぶったそうです。また、最速のワイパーで運転しても前が見えず、危険な感じがするので速度を落とすと、後ろの車との車間距離が狭まってしまうのだそうです。普段はのろのろ走り、嵐でも同じ速度で走るので危険な連中だとのこと。結局、自動車のことをあまり分かっていないのに乗っているんだ、そーです。

因に雨はバケツで水をかぶる感じで降ったのだそうです。経験のない降り方だったそーです。








こういう猫さんは地域猫なのかどうか?
通院の帰りに車の下でお昼寝していました。どうしているかな、と思ったらいました。
よく見るとお腹に傷跡はあります。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_13205842.jpg
肝っ玉くんなので、近寄りながら2枚目を取っているのに目をつぶりました。
酷いお天気でしたが晴れました_f0218416_13210988.jpg




by ihibou | 2015-09-04 13:22 | | Comments(0)
<< 移動中のまとめ 記録のみ >>