我が家の猫たち

ずっと猫の記録がなかったんです。遅れてアップしたのは11日からで、この13日で終了です。

遡ります。
7月10日金曜日 文治君の目の下がポコッと円球型に腫れていました。丁度獣医さんへ行くところでしたから、到着してお話しすると、歯石で口が切れて膿んだのでしょう、とのことでお願いして出発しました。13日月曜日お迎えに行くと、お口は治しましたから、抗生剤を毎日飲ませて下さい、とのこと。文ちゃんは、錠剤をパクパク食べてくれるので「はいはい」とこちらも余裕でした。ところが、な、なんと「朝、イブーchanは吐きました、文治君は血便が出ました」ってことで、またびっくりでした。イブーchanは月曜日が点滴の日なので、ミミも吐き気止め入りを点滴しました。

でも、文ちゃんのことは、悩んじゃいましたね。弱いんだなぁ、食欲はあるんだけどねぇ、とかガックリ来ました。けれども火曜日の朝、文ちゃんはしっかりウンをして血便ではなかったのです。それで、アニエイへ行きながらも、血便血便と考え込んでいましたが、分かりました。病院から帰って来たお道具袋の中に、やけに缶詰が残っていまして、そうです、あんまり色々注文が多いので、文ちゃんにはカリカリを上げてくれて、缶詰は少ししか上げなかったようなのです。ゴマちゃんの説明書で上げたのかも知れません。

ということで、血便は、単にウンが固かっただけでしたね。
なお、文ちゃんはお口が治ったのでカリカリも一生懸命食べています。
ですから、ウンを固くするには、やはりカリカリ中心の食生活にすればよいのだってことです。缶詰を1/2だけにしてみましょうか。ウンがその辺に付かなくなるかも知れませんね。

とはいえ、文ちゃんのよだれは止まっていません。こちらは病気なので治らないのかなぁ、リジン効かないかなぁ。

最近の我が家
病院から帰宅したら、イブーchanがややこしい場所に坐ってしまいました。
我が家の猫たち_f0218416_16195103.jpg
狭いところでワサワサ。
我が家の猫たち_f0218416_16201962.jpg
早くお願いします。
我が家の猫たち_f0218416_16203260.jpg
僕もです。
我が家の猫たち_f0218416_16204981.jpg
ゴロン、寝転ぶが勝ち。
我が家の猫たち_f0218416_16210436.jpg
伸びます。
我が家の猫たち_f0218416_16211735.jpg
おわり。

by ihibou | 2015-07-13 16:29 | | Comments(0)
<< アニエイ 2015年7月14日... 偶然色々なことが繋がった日 >>