金曜日少し恢復後の土曜日です

ははん、原因が分かりました。足が攣ったついでに何か他の症状も出てこんなにしんどいのか、と疑っていましたが、かつそんな柔なはずがないとも思っていましたが、分かりました。牛乳で杏仁豆腐を作った折り、残っていた古い牛乳を飲んだのでした。このため大変気持ち悪い感じで数日過ごしました。原因が分かるとすぐ元気になるわけで、たぶん復活するのでしょう。しかし天気が悪過ぎます。以上金曜日書きました。

金曜日は、生協を中心に、何となく過ごしました。この1週間久し振りに休んだ感じですが、この休んだままがいい、なんて思ってしまうのはなぜか??

今日は、午後から雨が降ったので、獣医さんは空いているかも知れません、と4時半に出掛けました。順調そうに見えましたが、残念、肝心の先生が重篤な患者さんに掛り切りで、他の方々はお帰りでしたが、私は待たされました。この夕方の時間はいけません、どんどん眠くなって、横にならないと発狂しそうになって来ました。

文治君は、担ぎ込んだ当初は、瞬膜が目全体に掛かり、しかも下からの腫れで持ち上がっていました。少しずつ治って来たようなので、薬は今のままで、点眼を続けて様子を見ることにしました。アレルギーは、食物なのか、ハウスダストなのか、分か「れ」ないそうです。

今日の我が家
珍しく動きのあるイブーchan。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00012670.jpg
ゴマちゃんのシルエット、耳かき中。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00022968.jpg
今日は文治君を撮りました。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00044722.jpg
だいぶお腹は引っ込みましたが、でもこんな格好をするとボヨンと出ています。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00050277.jpg
口が痛いので、床置きでよだれを垂らしながらカリカリを食べます。粒が床を滑って行くので首を目一杯伸ばして食べています。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00061609.jpg
お食事が終わると、また私の後ろあたりに寝そべります。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00101222.jpg
顔です。目の様子が分かります。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00082298.jpg
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00084351.jpg
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00085925.jpg
この両手を広げて這いつくばる姿は彼の特徴的な寝そべり方です。手が細くて重たい身体を支える気がないのかどうか?
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00122831.jpg
写真を撮り終えて居間に戻るとイブーchanが危ない寝方をしていました。もしもーし、もしも…。
金曜日少し恢復後の土曜日です_f0218416_00133609.jpg
おやすみなさい。

by ihibou | 2015-07-03 10:08 | | Comments(0)
<< し〜ん 木曜日もダメで >>