アニエイお休み

今日は、アニエイを休みまして、紙のゴミの日なので出したりしました。晴れているし、行けたらよかったのにね。丁度、と言ってなナンですが、ゴマ次郎君が昨夜よりトイレ通いが頻繁になり、そこここで垂らしています。そういえば、一昨日、随分大きな水たまりがあり、深夜3時半にゴマが寝室侵入、ミミ唸るという事件があったので、てっきりミミのお漏らしだろうと思っていましたが、これもゴマか。
ということで、通院となりました。

イブーchanは、健康的に乾いたようなウンを多少とも出して過ごしていますが、降圧剤の「ンペ」が見つかったりしていて、飼い主としては「知らないよっ」といったところです。降圧剤は、カラカラに乾いて落ちていました。拾うと粉になりました、ピラミッドかっ。

つづく、つづけます。

ゴマ次郎君は、2週間効く抗生剤を注射して頂き、とりあえず金曜日まで毎日自宅で100くらいの点滴をし、悪いものを排出してもらうことになりました。今日の点滴は、通院時と同じくらい鳴き続けましたが、軽く抑えて撫で回し終了しました。くえ〜大変だわ。

前回して頂いた検査の結果。
それほど悪くなくて、死にそうだぁ、と慌てた時の数値から恢復していました。
アニエイお休み_f0218416_23381250.jpg
腎臓は、ステージ2と3の間くらいだそうです。
アニエイお休み_f0218416_23382997.jpg

今日の我が家
文治君の日常写真を「アニエイの里親友の会」で使うため写しました。爪とぎ現場。かなりの利用度でボロボロです。彼は上だけではなく、抱えるようにして側面も使います。
アニエイお休み_f0218416_23125449.jpg
暑いので身体を冷やしています。本当にひんやりします、人間もやったらよいかも。
アニエイお休み_f0218416_23503373.jpg

少し目の状態が良くなって来ました。でも、実際にはこの写真より痛々しいです。
アニエイお休み_f0218416_23504146.jpg


爪とぎに坐る。よく坐っていますし、さっと立ち上がって近寄ります。
アニエイお休み_f0218416_23143223.jpg
文ちゃんは、ご飯を食べる時も、ちょっとだけ私にくっ付いて食べます。ずっと一緒だったらいいのにね。


次は猫草とイブーchan。ゴマもいたのに写真だと避けるのです。
アニエイお休み_f0218416_23162167.jpg
たまには頭の写真もよかろうと。
アニエイお休み_f0218416_23163698.jpg
もう1回写そうね。シャッター音の度に「はっ」としています。
アニエイお休み_f0218416_23171822.jpg

おしまい。

追記:PCが治ったようなので、ミミのベッド写真は明るくしてアップしました。思ったより寂しそうな顔なので、もう一度ちゃんと写したいです。







最近あったことが記録されていません。
病院へ行った日、昼食をnojinyanさんとご一緒しまして、ご紹介下さった美味しいお店の昼食と、
アニエイお休み_f0218416_23270822.jpg
その前に立ち寄って沢山パンを購入したのに食べてしまって、残りを写したという残念な写真。そうそう、手前のはツッカベッカライのチェリーパイですね。お別れした後しぶとく寄りました。この食パン、美味しかったです。
アニエイお休み_f0218416_23272508.jpg
nojinyan様、またよろしくお願いします。






by ihibou | 2015-06-23 09:50 | | Comments(2)
Commented by nojinyan at 2015-06-25 06:31 x
nojinyanです〜!
わぁ、あの高級洋菓子店にも足を伸ばしたんですね( ^ω^ )
季節のチェリーパイ、美味しそう〜!
お近くにお越しの際にはぜひ!またご一緒させて下さい。
お待ちしております(^-^)/
Commented by ihibou at 2015-06-25 07:44
nojinyan様

お世話になりました。病院と近かったんだぁ。じゃ、3ヶ月後も予約しちゃおうかなっ。

チェリーパイは高い割に感動がなく、やはり庶民的なアップルパイの方がよいと思いました。庶民的な値段ではないけどね。病院へ行くと自分でお見舞いしたくなるわけです。楽しいところではないから。
<< こまこま またPC不調 >>