アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活

昨日は、ルーム4⃣のこの姫が今週でお別れだったので、少しのブラッシー参上を禿げない程度にさせて頂きました。既に触れたように、「」ちゃんは、シェルター来所以来、スプーンからでないと食べない、撫でてもらわないとお食事をしない、という口内炎でしたが、ある日スッキリ治り、外も出歩くまでになり、今では「普通」になっています。精神だったのか??
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10143914.jpg
今日はルーム7⃣です。
ルーム7⃣は、凄く猫砂が散らばっていました。こういう時は、まず掃除機をかけて気分をさっぱりさせて、そうすると、猫たちが見えてきます。

そういう状況下で、姫の復活を目の当たりにして、やはり体調が1番だけど、環境も大切だな、と感動して思ったので、急遽、今日はふたりの姫だけで行きます。


主人公は「アリス」ちゃん。ルーム7⃣の最初の写真がこれですから、いかに「アリス」ちゃんが前へ出ていたかお分かり頂けるかと思います。この間までは、彼女はルーム4⃣にもいたし、その前は「みるお」君のお相手をしていました。この間、「アリス」ちゃん自身も余り調子が良くはなくて、じっとしていることが多かったのです。直近では具合が悪い猫ということで「ジョン」君と一緒に風邪気味のような写真を載せられちゃったりしていました。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10182790.jpg
友人とも再会出来たようで、一緒にいるのでした。「ちょっとあなた元気よ過ぎじゃないこと?」と「桃ち」ちゃんが半ば呆れて見ています。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10223478.jpg
そばで、全く関係なく寝そべる「ロン」君。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10593871.jpg
「桃ち」ちゃんも3月くらいまでは、不機嫌な顔をして坐っていることが多かったです。ま、しかし、彼女はここでくしゃみをしましたので、また遷った可能性もあります。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10245812.jpg
下向いて、
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10254913.jpg
上向きます。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10262094.jpg
すぐ横のところでは、怖い先輩を遠ざけるためケージ・インの「じんべー」君。術後の抗生剤食べず。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10574593.jpg

で、「アリス」様は、お昼ご飯がなかなか出ないということでご立腹の様子。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10270518.jpg
「え〜」と、
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10272232.jpg
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10282022.jpg
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10283721.jpg
かっ、「早よ出せ」。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10285747.jpg
「へええ、あなた凄いのね」
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10472823.jpg
ここでよじ登って来た男子、ギュッとしました。「千文」君です。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10495049.jpg
姫たちは、「あらそんなことないのよ」などと喋り合いました。右に「ロン」君います。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10510100.jpg
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10511820.jpg
ふっ。「出さないつもりかしら」「何だかやっぱり凄いくなってるわねぇ,この人」。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_10513238.jpg


このあと、カリカリは普通の感じでしたが、おやつの缶詰までウロウロ、ウロウロと粘り、缶詰が出た時は姫たちが一番乗りで召し上がっていました。おじさんたちもありつけたかどうかは不明です。私は帰る間際だったからです。やはり時間をたっぷり取って、出したら食べ方を観察するのがボラの勤めかと思いました。













今朝は雨でした。雨が降る前に起こったことらしいのですが、こんなでした。片付けた後ですが、
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_11301655.jpg
塀がやられなくてよがったぁ。バーベナは逆さまになって土に圧迫されていました。2番花の準備中だったので、ちょっとお気の毒。復活してくれたらいいですが、土は今朝やっとこ発注しましたのよ、もう、怠慢で。大事な花をここに置くのはよくないかも、じゃどこって計画的ではないから、どうしようもないっす。
アニエイ 2015年6月2日 2/3 姫たちの復活_f0218416_11310701.jpg





by ihibou | 2015-06-03 11:05 | | Comments(0)
<< イブーchan、また通院 アニエイ 2015年6月2日 ... >>