6月になってしまった

暑いし、雨も降るし、水無月も早くから食べてしまったので、改めて6月が来たなどと思うと驚きます。昨日は、朝から色々なおかずを作りつつ、2名に別々の昼食を作ったので、午前中でほぼ燃焼してしまって、あとはずるっと過ごしました。

それにしても、便秘薬は効かないみたいでイブーchan、音沙汰がありません。やっぱし。これだから、便秘薬は困るんです。投薬警戒のため主に朝方を中心にワゴン下へ入っております。
6月になってしまった_f0218416_10163253.jpg
昨日のみな様
6月になってしまった_f0218416_10185154.jpg
6月になってしまった_f0218416_10191398.jpg
この人は本当にうるさいです。
6月になってしまった_f0218416_10192985.jpg
久し振りの文ちゃん。くし目通ってます。
6月になってしまった_f0218416_10203139.jpg
6月になってしまった_f0218416_10213840.jpg
6月になってしまった_f0218416_10215219.jpg
以上です。






植物
松葉牡丹とトレニアの理想形がなくなったと言っていましたが、トレニアは一斉に苗が出始めたらしく、バスに乗っていると、ねえちゃんがバイトをさせて頂いたお花屋さんの店頭にもトレニアが置いてあったので、帰宅後電話で紫だけ残り全部下さい、とお願いしました。夜中に運んで下さったので、助かっちゃって早朝植え込みました。
紫がよかったのですが、白が入っていました。色々な種類があるのですね。
6月になってしまった_f0218416_11295682.jpg
前の日の夕方、這い性のトレニアは全部ハンギング用として2つの鉢に根元の土も一緒に投げ込み、これはこれでようやく生かされた感じに植わりました。ここまで乱暴な植え方もないもんだわ。
6月になってしまった_f0218416_11264514.jpg
松葉牡丹はこんなの嫌だから、し方なく混色の苗を注文しました。下の写真は、先に二子玉高島屋まで行ってなかったのでし方なく購入した製品名も砂漠の宝石みたいなもの。土が無くなっていて仕入れなければなりませんが、乱暴に植えています。
6月になってしまった_f0218416_11272052.jpg
他の記録
やけに咲いてくれているラベンダー。
6月になってしまった_f0218416_11323025.jpg
意外と頑張ってくれたのが、昨年は死にそうだった這い性の虫除け効能がある白。
6月になってしまった_f0218416_11344000.jpg
ヨレヨレの花弁だけれど、沢山咲くときれいに見えます。将来的にはこれだけにしていきたい。こうして決めちゃうと楽です。
6月になってしまった_f0218416_11355535.jpg
壁から出て来ている人も頑張っています。
6月になってしまった_f0218416_11374598.jpg
ブルーベリー。これは食べます。
6月になってしまった_f0218416_11380944.jpg
ジュニアの昨年のカサブランカ球根。
6月になってしまった_f0218416_11383069.jpg
グミが凄い。
6月になってしまった_f0218416_11440182.jpg
こっちももうもう満開で。梅雨の前のひと咲きですかね。地味でもこれだけ咲くとねぇ。左がリトル・ネロで、右がパレット。
6月になってしまった_f0218416_11452895.jpg






by ihibou | 2015-06-01 11:55 | | Comments(0)
<< アニエイ 2015年6月2日 ... イブーchan正常になる >>