到着翌日

この日は、勤労者のための休日ということで、室内の片付けと市内への買い物をしました。市内と言っても駅前の駅ビルと近くの地元デパートを見物しました。デパ地下は、ご当地みやげコーナーもありますが、いわゆる小規模な渋地下という感じで、上の階も同様で、そそくさと退散。無印とロフトに寄って、何を買ったっけ、針と糸と革を購入し、手仕事にいそしみました。ミミが破ってしまった椅子の革を修復したり、布団カバーを固定したり、という作業でした。

評判の寿司屋は予約がないとダメだし、車に乗っていちゃあし方がない。その辺の寿司屋は名前は言わないけどネタが大きくてまずいです。もういいと言うのに無理矢理二度目を食べさせられ、こんなものは二度と食べたくないと思いました。近所のビオの握りパックの方が数段おいしいです。後日、静岡市でも散々探して到着すると同系列だったのでしたが、この時はさすがにパパも止めようと言いました。あそこで食べていたら私は閉所恐怖になっていたと思います。変に狭かったのです。

今日の出来事
ベランダに変なものが点在。どうってことはない、鳩のつがいがベランダの屋根の上に居を構えているらしいのでした。強風だと避難していたのかな?一応検索して、手では触れないようにして回収しました。
到着翌日_f0218416_11131405.jpg
後で挨拶に来ました。ボケました。
到着翌日_f0218416_11144095.jpg
こちらは、買い物へ行く時通過した子。まだ小さいです。パパが捕獲して東京で飼うと言い始めています。キャリーとトイレが必要、とよく諭しました。冗談じゃない、行き当たりばったりで困ります。
到着翌日_f0218416_11162146.jpg
私も過日どこぞの門前で対面しました。が、兄弟がいるそうです。GW中はこの1回だけしか会えなかったですが、軽やかな足取りで歩き回っています。痩せているとも言えます。
到着翌日_f0218416_11165827.jpg





by ihibou | 2015-04-29 23:59 | その他 | Comments(0)
<< 遠くへ行こうとして行かなかった 火曜日 >>