火曜日

今日もアニエイはお休みです。4月を迎えて「今月からは行けます」と言っていましたが、全然だめで、5月も休みます。

今日は相続関係をしないことにしたので、ゆっくりひとり30分以上かけてブラッシー参上でした。

今日の我が家
ブラッシーのあとのゴマ次郎君は、このように足と胸を舐めることがあります、はげる程。
火曜日_f0218416_12243567.jpg
ミミは、ベランダで致しました。ずっと嫌がってウネウネ鳴き続け、最後は部屋に逃げ込みタンスの上まで避難しました。不信感一杯な顔。インベーダーのおふとんが鮮やかにちょっとだけ写っています。
火曜日_f0218416_12262560.jpg
文治君は、ベッドを満喫しています。ベッドを置いてからは寝転ぶときはいつもベッドの上。入室するとこんなになっていました。気持ちよさそうです。
火曜日_f0218416_12282364.jpg
気持ちよさそうなので、似たような写真ですが見てちょうだい。文治君は大きいので目一杯使って寝ていますね。
火曜日_f0218416_12292796.jpg
上から。あら、入っていなかったです。
火曜日_f0218416_12301461.jpg
この人には今日はコーミングでしたが、おなかまでさせてくれます。柔らかい黒ではない毛が片手2も取れました。文ちゃんは腕に頭を置いたり、実に甘え方が上手です。きっと一緒に眠ったらよいのでしょうけど、君ばっちいからね。目やにもなすり付けてくるしぃ、と思ったら目の上に目やにがこびりついていて気持ち悪かったようです。目元だけを拭いていてはいけないのだ、と分かりました。口元も拭きます。


じゃあ、またね。


到着報告 はじまり。
到着すると、亀。後で分かったことには、石組みは亀が動かしてしまうのだそうで、追加のレンガを買いに行きました。レンガって高いものだと思っていましたが、安いものもありました。
火曜日_f0218416_10535416.jpg

夜、「オガタマノキ」に花が咲いていることに気付きました。地味だわ。
火曜日_f0218416_10563966.jpg

初日は洗濯をして、ワインを買って来て「わたほろ」のフランスパンと牛とスープでした。








今は亡きジュニアの百合が伸び始めています。新2鉢、旧3鉢、ひとつの鉢は2本出て来ましたが、間引くべきかどうか?うしろのジャスミンは冬に伸びてしまって、放置しておいたらそのまま新芽が出ませんでした。そして、過日の強風でひもがぶっちぎれました。張り直しましたが、1ヶ所だけ蕾が付いていました。
火曜日_f0218416_12395595.jpg





by ihibou | 2015-04-28 23:41 | | Comments(0)
<< 到着翌日 月曜日になってしまいました >>