月曜日になってしまいました

この1ヶ月じゃない3ヶ月か4ヶ月、異常事態だったので、特に植物は犠牲になりまして、伸び放題とか、虫付き放題とか、コツコツ行なう植物系は当分封印です。どんどん球根を抜き、鉢を洗って、そうでなくても鉢が10個以上増加してしまったものを、もとの数に戻せたかと思います。それから、野バラを切り、アブラムシまぶしのグミを切り、梅を切り、カイドウを切り、スノコを新旧交代させ、出来る限りやりました。

さて、イブーchanは、諸事情からかつて仮ママさんだったnojinyan様宅へ今夜から内地留学しました。ケージ・インですから「チッコの量とか、食べる量とか観察出来そう」と私は喜びましたが、仮ママさんは、さすがによく分かっていらして「イブーchanは緊張しちゃうからたぶん食べないし出ないと思うなぁ」とおっしゃいます。先ほど到着後の模様がメールで届きましたので、1枚だけ拝借します。いい具合に目の見えないイブーchan向けに今様に「段差のない、バリアフリー・ケージ」を実現して下さいましたぜぃ。とてもお忙しいのに、本当に有難うございました。以降イブーchanの様子はコチラで。

って、もうあちらの子になりきっているイブーchan、さながら実家に帰ったおねえちゃん、といったところでしょうか、この和み方はなに?
月曜日になってしまいました_f0218416_23182037.jpg
そう、お道具は「立てば芍薬、坐れば牡丹」ベッドでした、イブーchanも牡丹だねぃ。床暖だし。

しかしながら、お預け前の検診を受けたところ、多少脱水があるようで「お預け中にも補液に来て頂けたらよいと思います」なんてあっさり獣医さんが言いました。サニィchanの先生でもあるためnojinyanさんなら、通院出来ると思われちゃったようです。大っ変ご面倒をお掛けします。
つまり、イブーchanの腎臓は小さくなってしまっているので、機能しなくなってしまい、腎臓で調整するお水が調整出来なくなって脱水状態になるようです。
これは大変なことです。なんとかならないのか、ならない。う〜。

ゴマちゃんは孤独に耐えられるか?この際ミーちゃんと仲良くなったらどうよ。


ところで、アニエイは、5月は毎日が譲渡会だそうです。ええっ、どうやって予告したらよいのかしら?



by ihibou | 2015-04-27 23:34 | | Comments(0)
<< 火曜日 時間がなくなっています >>