3人目の門出

まず門出ということで、見送りました。
3人目の門出_f0218416_23394622.jpg

ひとりになって、洗濯機を試運転したり、汚い家具を拭いたりしました。そこへ、注文していた捨ててもよいようなテーブルと椅子が届き、早速組み立て始めましたが、後で分かったことには、工具が家具についていたのでそれを使ったのですが、使い難い悪質なものだったそうです。どうりで、って私は途中までしかしませんでした。手に力が入らない病気って便利。でも手のせいではなく道具のせいだったわけですが。

午後の作業を放り出して、スーパーへ行きました。この地域は変わっていて、片方は「パレ」なんて頭に付いていますし、陳列が美しく、置いてあるものもひとくせふたくせあって、お値段もお高い。食材はどれも質が高く生活クラブのようですが、扱っているものは一様に生活クラブより値段が高かったです。で、満足いく鍋を夕食に出来ましたけど、鶏肉がちょっと変でした。パパ曰く「けだもののにおいがするぞ」。

もうひとつは「マルシェ」って冒頭に付きますが、もの凄く広くて、3階は100均です(ここで泣きそうに安いサイドテーブルを買いましたよ)。こちらはフツーでした。ただ、お総菜屋さんがお弁当を売っていて、高いけれどおいしいものがありました。何?ここって物価高いの?この「マルシェ」には前日行きまして、遠いのでひとりではもう行かないと思います。

で、「パレ」の方へ行きましたが、皆さんお車でお買い物で、道路も歩いている人は少なくて、みんな乗っています。それで、神社の屋根が見えましたから、鉄筋ですが行きましたよ。
3人目の門出_f0218416_23475149.jpg
八百物を「パレ」で買い物して帰りに寄った神社が「八百神社」ときた。それから、ふと振り返ると神様がいましたよ。
3人目の門出_f0218416_23510856.jpg
接近しても逃げなかったなぁ。
3人目の門出_f0218416_23581698.jpg
ねえ、こんな状態では保護したくなるし、飼い猫なら完全室内飼いにしてもよいような交通ですよ。裏道と言うか細い道でもたくさん車が通るし、歩道が保証されていません。よほどみなさん歩かないんだねえ。


夕方、切符を買いがてら駅まで車で出て、ついでに高い掃除機を買いました。キ〜ンとか素敵な音がしています。この辺の買い物のメリハリが絶妙で感服しました。





by ihibou | 2015-04-01 23:38 | その他 | Comments(0)
<< 一応終わりました 後片付けへ出発 >>