色々なひずみ

火曜日アニエイですが、赤帽さんのご都合で、引越のため欠勤でした。

イブーchanが早朝からトイレです。実は、その少し前に文治君も。今日は早めにご老人の部屋へ行くので5時半に起きました。下痢かどうか見なければ、お尻を拭く都合があります。老人病院に例えたら、我が家は、どの病院に当てはまるのでしょうか??
ウンは、ふたりとも丁度良いものでした。文ちゃんの下痢は有名でしたが、最近は大丈夫です。お尻も拭かなくてよくなっています。
ゴマちゃんが鳴いていますが、もう放っておくしかありません。イブーchanの投薬も、抗生剤が早過ぎてしまうので、遅くなるけど正午頃、引っ越しの荷下ろしの時にします。

引越、片付け、夕方から外出。
引越が辛うじて午前中で終わりました。家では猫たちも待っていました。代表写真ゴマ次郎君。
色々なひずみ_f0218416_00151206.jpg










引越は実質8時半の出発から始まりました。山手線遅れる、タクシー乗り場にゼロ台、など行く手を阻まれました。たくさんのご親切によって、この日の引越車両はビルの端に横付け出来ました,感謝。

病院の件も、引越中に電話する約束になっています。昨夜、大変有難い情報をアンチョビレさんから頂いたので、投薬をするという病院のお話はお断りすることにしました。私の親の代は、出来る範囲で病院の指示に従っていましたが、私はそれはしないつもりです。もう最後は引取るつもりで何とかどこか探します。

お断わりしたら、矢継ぎ早に大田区のを勧めてきました。月17万円とのことです。

電話で打ち合わせをしたいと大田区の病院が言っているそうです。今週は、もう確定申告で週末まで大変ですからと断りました。引越の合間に得た情報では、特養入居に関しては、24日に順位が決まり、翌日に通知を作り郵送するそうです。電話で言ってくれ、こちらは今か今かと待っているっつーのに。第一、今年は遅れ気味なのだそうです。どうして?これがお役所でなかったらとっくに首だわ。

いやはや、今日のメインは引越の方でしたっけね。
赤帽さんの名人が荷物をみっしり積み込んで下さいました。しかも、ほとんど一人でやって下さったので感謝でした。
8時半過ぎ到着、荷造りやり残し分を励む
9時半過ぎ開始
11時出発
12時到着
13時積み降ろし終了。
14時箱から出したり、箱を片付けたり、置き場所を決めたり。
その後はズルズルやっていました。

写真:風呂敷シリーズ
最後の荷物。思い出の部屋も今は粗大ゴミだけになりました。
色々なひずみ_f0218416_00071064.jpg
積み込んだところ。
色々なひずみ_f0218416_00073161.jpg
段ボールがなくなって、ご老人がひたすら風呂敷に包んだのでした。到着して部屋の隅に積み上げたものをほどいているところです。結局また捨てるものが出て来て捨てていますよ。
色々なひずみ_f0218416_00095449.jpg
立ち退き、転居の際、景色や場所なんて文句言えなかったんです。寂しい風景。
色々なひずみ_f0218416_00172613.jpg

夕方は、にいちゃんと会いました。ノートが壊れたので買い替えに付き合ったのです。機種選びはにいちゃんが支払いはかあちゃんが、という分業でしたが、会う前にも電話があって、身分が決まったとのこと、プー太郎を免れました。これは一安心でした。それで、最短最小の祝賀会を下高井戸のあのお店で,ピザ・
色々なひずみ_f0218416_07572965.jpg
パスタ・デザートで致しまして、結局にいちゃんも家まで来て、パパからもお祝いを貰っていました。2泊するそうです、彼もほっとしたのでしょう、みんなも心からほっとしました。
色々なひずみ_f0218416_07583189.jpg


今日はとても精神的に大変でしたから、ソーシャルワーカーは余計でしたね。何とかにいちゃんの出現で立っていられた(立ち直ってなんかいません)感じがします。




by ihibou | 2015-03-10 06:55 | | Comments(0)
<< 一粒落ちていました 毎日予定が変わります >>