アニエイ 2015年2月17日 1/2 

前日の記事は、写真を足して行くと膨大な長さになるので、こちらで再開します。
まずは「アクア」ちゃんからです。この子は、ひとりで右往左往して鳴いていました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_13525957.jpg
そこへ「ロン」君が登場し、
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_15454558.jpg
駆け寄りまして、
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_15474393.jpg
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_15481844.jpg
兄貴は行っちゃいました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_15490049.jpg
この頃、「ボニー」ちゃんは、窓の下のベンチにひとりでいました。この存在ゆえに「ロン」君は窓の桟に飛び乗るのをしばらくためらっていました。ベンチを使えば楽だけれど、使えなかったんです。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_21550853.jpg
それからこうなったのですね。ドヨンですよね。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23001694.jpg
同じ頃「ごましお」君は目元が真っ黒けでしたから拭きましたが、無抵抗のおりこうさんでした。左上「スミレ」ちゃんたちが寝てます。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_21571320.jpg
それから、お世話されるのが好きらしく、ご機嫌でフラフラ歩き回りました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_21584064.jpg
天井へも行きました。「スミレ」ちゃん、「りく」君、「そら」ちゃんのところへ割って入りました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23194382.jpg
「スミレ」ちゃんとスリスリしています。「そら」ちゃんかわいい。ここでは「スミレ」ちゃんがペロ役でした。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23200119.jpg
「ごましお」君が溶けちゃった感じです。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23202301.jpg

このころ、寝ていた方々。上「しん」君、起こしてごめんね「」ちゃん、右「富士」君。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22173527.jpg

3時間後。
「月」ちゃんは移動しまして、「りく」君と一緒になりました。ハウスの中は「ミラクル」ちゃんで、写ったのはかわいい肉球のみ。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23151489.jpg
富士」君の目が覚めたらしいですよ。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22214848.jpg
この時です、ややこしいところに坐って、「ボニー」ちゃんに撫でろと言われました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22030768.jpg
手が不自由であまりよいサービスが出来ません。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22043201.jpg
情けない姿です。この態勢で「真珠」ちゃんを威嚇しました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22052844.jpg
美女だったのねぇ。6歳って本当でしょうか?
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22072722.jpg
こちらはずっとウロウロしている「アクア」ちゃんのその後です。「真珠」ちゃんが撫でられているところにすぅーっと近寄って来て、どさくさで自分も撫でてもらうこと数回なのでした。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22124861.jpg
あはは、静かだった「富士」君が登場。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22130888.jpg
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22132589.jpg
「りく」君も下りてきました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_22135750.jpg
「りく」君は、相変わらず快活です。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23054308.jpg
「ごましお」君も来ました。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23074297.jpg
ごはんに群がっています。この器は、5cupで皿面が隠れますが、こんな感じで無くなっていきます。
「ボニー」「りく」「ごましお」「富士」「そら」
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_23084561.jpg
以上でカフェ部屋はおしまいですが、「ウィリー」君が残っていて、それは明日にします。









あ〜あ、くたびれたんです今日も。病院の受付が2月19日10時予約のところを、3月19日としてあって「お待たせするかも知れません」などと言われてしまいました。飲まず食わずで11時過ぎの診察まで呼ばれるのを待っていました。いつもなら、血液検査の後、すぐに食べに行ってから診察を待ちます。帰路、腹いせにひな祭りのお菓子を大量購入しました。

まず、T屋Yの摺り琥珀が3箱だけ残っていたので買い占め。他の箱は売り切れでしたが、摺り琥珀こそ貴重なお菓子なのに、どうして残っていたのか疑問です。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_13343393.jpg
次にもう食べてしまったけど、金沢のM八があったので、草餅と桜餅。これは期待以上に美味しかったです。ちょっとピンク色が濃かったですけど。
それからK匠の甘い大型せんべい、3枚組。これは馬鹿みたいな買い物ですが、1枚全部を食べたら胃がおかしくなるだろうと思いながら購入。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_13354308.jpg
それからやらとの雛用五色羊羹。これは透けて見えるくらい薄く切って食べます。結果、食べた量は通常より多くなると思いますけれどね。ひっひっひ。
アニエイ 2015年2月17日 1/2 _f0218416_13334754.jpg

でもね、結局だいぶ眺めて歩きましたが、職人が減ったらしく、ろくな雛菓子がありません。みんなごまかして菱形の箱などに盛っていますから、そういうのは購入しないことにしたのです。近所の和菓子屋さんが動物の型に砂糖を流込んでつくっていた素朴な雛菓子が懐かしいっす。



by ihibou | 2015-02-19 23:34 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2015年2月17日... アニエイ 2015年2月17日... >>