アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階

母屋の続きです。
1階の事務室には「富士」君が今もひとりでいました。きれいな猫さんです。また甘えてきますから、里親様はメロメロになれること請け合い。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11215364.jpg

病室に入るとすぐ「アリス」ちゃんがケージの上にいました。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11093949.jpg
しかし、強烈な鼻水でした。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11104320.jpg
鼻を拭こうとしたら、オコタへ避難してしまいました。美猫だぁ。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11135900.jpg
うっすらと「みるお」君がいます。暗闇へ向かってシャッターを押しました。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11154588.jpg

「アリス」ちゃんの下には新人の三毛が2匹で憮然としていました。シャアとか言いますが撫でちゃう。
きなこ」ちゃんです。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11204680.jpg
チロル」ちゃんです。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11210724.jpg
この横の3段ケージの1番上に「アクア」ちゃんがいました。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11115950.jpg
入口の左には「椿」ちゃん。朝。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11213801.jpg
昼間。多少ご機嫌が良くなっています。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11185304.jpg

ここで2階へ上がりました、少し古い新人です。
ぱっくん」君。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11280501.jpg
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11282001.jpg
この目やにを取りました。優しく嫌がります。はい、取れたよ。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11284184.jpg

降りて来て、再度1階を覗くと、黒い影とドスドスという音が聞こえました。新人「ぼく」君でした。な〜に、馴れ馴れしいのではなかったの?完全にイカ耳です。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11345077.jpg
くひひ、お楽しみはこれからだっ。あなた、顔も身体もデカい?
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11350288.jpg
こうして天井へと消えて行きました。
アニエイ 2015年1月27日 2/3 母屋1階_f0218416_11353945.jpg
まあ、こんなところで、今回の母屋は終わりです。ともかく知らない顔だらけでした。

なお、2階では、「吉野」ちゃんも健在でした。見当たらなかったのが「グレマン」と「黒丸」だったなぁ。「町子」ちゃんと「ケン」君はオコタにいました。あ、そうだ、「ケン」君の右目が少し小さくなっていたので、正面から目薬を噴射してみましたが、多分掛かっていません。抵抗はしないけれど避けられるだけ避けるんでした。
2階は、「凛」君が抜けて、随分均衡が変わりました。これからはどんな展開になるのか、なんとか活気を付けて行きたいです。

by ihibou | 2015-01-28 15:05 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2015年1月27日... アニエイ 2015年1月13日... >>