アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階

浦島の気分でアニエイへ行ってきました。今日は「文治」君から始めます。
一刻も早くおうちに来た方がよさそうな「文治」君です。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_18183124.jpg
「どーしちゃったのかな?」とみいみさんと話しました。その前にみいみさんが「文治君って鳴かなかったですかぁ」などと変な質問をなさったばかりでした。ふと見ると、文治君は「グレマン」や「大」ちゃんの居場所に納まっていて、目から涙が出ていました。点眼。「缶詰を出したら1番に飛んで来るのに今日は来なかったんです」とみいみさん。
まずいぞ、文治、せっかくお迎えしようと思っているんだから元気出してよ。

では母屋2階を続けます。
同じくお年を召している「愛」ちゃん。もの凄い甘えん坊で美猫なんですよね。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_18585000.jpg
まだ若いけれど、こちらでの滞在は長くなってしまったおふたり。「まきだい」君と「ししまる」君。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19024009.jpg
こちらは未だに怖いところが残っている「」君。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19041104.jpg
こんな感じでいるんですね「ジョン」君。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19045003.jpg
こちらは鳴き通しの「エイダン」君。「」君がいないとおしり攻撃の迫力がないわね。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19061743.jpg
今日も「ぽんず」君には振られましたが、諦めないぞ。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19081551.jpg
今日は、「エイダン」君の声とは別にか細い声が聞こえました、そしてもうひとつの声も。って実はケージの上に「ちよたん」君がいましたが、降りてしまっていました。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19093486.jpg
「まきだい」君との友情は続いていたんですね。感動して見ていました。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19123922.jpg
「ちよたん」君は、たぬきのような色で、こりゃあもう、ぬいぐるみですね。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19124995.jpg
手前は「ジョン」君。「まきだい」君が大きいのですが「ジョン」君って小ぶりなんです。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_19130295.jpg
「ちよたん」君がオコタの前で振り向いて「入ろうね」というような仕草をしました。こうして、ふたりはオコタに入って行きました、と思いきや、何を思ったか「にしだい」君は「ちよたん」君を残して隣りの部屋へ行ってしまいました。

今、母屋にはあちこちに新人がいます。
ルーム7⃣には「琥珀」君と「真珠」ちゃんがいましたが、「真珠」ちゃんは里親様が決まりました。モフモフの「琥珀」君ですが、今は風邪をひいています。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_20004093.jpg
決まった「真珠」ちゃんは鳴き通しでした。やはり声を出した方がよいのか、なんて真剣に思いましたね。動くし、抑えておいて顔を写しました。要するに黒ちゃんです。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_20021548.jpg
ルーム4⃣には「ななこ」ちゃんと
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_20040509.jpg

くろみ」ちゃん。
アニエイ 2015年1月13日 1/3 母屋2階_f0218416_20034707.jpg
大急ぎでアップしました。後日訂正などすると思います。




by ihibou | 2015-01-27 19:15 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< アニエイ 2015年1月27日... 明けて月曜日 >>