暇です

これこれ、あきら君はどーしちゃったの、と言われそうです。あきら君は、鼻カテーテルでa/dを流し込んで頂いています。家に戻して、カテーテルが早めに抜けてしまうより、病院でしっかり入れたい、とのことでした。先に鼻血も出ているので、入れるのは一回で納めたい、ということもあるようです。我が家の猫たちは、ホント、この先生方に診て頂けて幸せです。
面会してきました。ニャアと無言で鳴きます。昨晩は50cc入ったそうです。

カテーテルを見学してきましたが、整然と付いていて安心しました。また、あきら君は病院に慣れて、その辺を散策しているそうです。状態は特に変化なし、とのことです。今日あたりウンが出ているかもしれません。

我が家。
深夜の暗がり、ゴマ次郎君が来る前にひとり十二分にしっぽまで延ばした坐り方です。
暇です_f0218416_08461120.jpg
朝の投薬後のイブーchan。お膝です。
暇です_f0218416_08465788.jpg
顔に表れるタイプみたいです。
暇です_f0218416_08475402.jpg
下へ降りたところ。下ではゴマ次郎君が焼きもちを焼いていました。ふたりはこれから撫でさせようか、撫でてくれるのだろうか、と人の動きを気にしています。
暇です_f0218416_08492667.jpg
今度は、ゴマ次郎君がお膝です。この猫が、
暇です_f0218416_08502141.jpg
こんなになるとは、
暇です_f0218416_08503594.jpg
想像もしていなかったです。爪を立てているのが難。
暇です_f0218416_08504799.jpg








ご老人は、めきめき恢復しています。介護度の再認定をしなくちゃいけないかしら、と不安になるほどですが、でも立てる訳じゃないし、作り話も平気でするし、ご本人も「これでは誰かが付いていないと無理かもしれない」と言いました。

そこで、早速、実は今居るところよりもきれいなくらいのよい施設があるそうよ、全然心配することはないわよ、と話しました。また、次に移るかもしれない病院も見てきました。同じようなものでした、つまり昭和の臭いが漂います。

おばの荷物も見てきました。衣類が多いです。なかなか頭がまとまりません。一体どうやって整理するのが一番よいのか。本人が「あれを着たい」と言った時にさっと出せるにはどうしたらよいのか。もの凄い記憶力なんです。

うちのご老人を連れて行きましたが、自分の父の短冊を探したりしていて、全体をどうするなんて、何も考えていませんでした。ペケポンポン。


☆実はこの地方、昨日今日と例の市が立っています。昨日はいわゆるXX市日和で寒かったですが、今日は温かいし、結構な人出です。我が家はご老人が桜草250円也を買いました。高いですよね。
☆暖かい今日の場合、ベベと新ママも繰り出しました。最初にゴマ団子3個とビーフン、次に焼き鳥3本セットとビール、それからT屋Y信で定価でお菓子を買い、次に植物のところで散々見ましたが、結局ミント2種だけ購入、
暇です_f0218416_00151244.jpg
それから薬局へよって、帰り道でちぢみを食べて終了でした。結構食べ物は以前より質が良くなっていて、食べたいだけ食べてよいぞ、と誰かに言われたら、満腹になる程食べたいものがありました。骨董はよくなかったです。旅館のお皿みたいのが多かったです。もう少しきれいな感じになればよいのに、ならないですね。

by ihibou | 2015-01-16 08:56 | | Comments(0)
<< もう少しお願いしました。 アニエイ 2015年1月13日... >>