アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ

今週は、朝疲れそうです。出掛けそうでなかなか出掛けないパパが毎朝いるからです。遅刻名人、重役出勤大好きなパパです。

この障害物のために、私もシェルターへ遅く着いたらすでに電池切れで、とてもしんどいのでした。1時間遅れる予定が1時間半も遅れました。これは、京浜東北線の遅れも影響したからなのです。朝早く着くと勢いよく労働出来ますが。

更に携帯カメラは、古くなって来ていて、でも素敵なモデルがないので買わないでいるのですが、電池も古くなっていて、ひとつ仕事をすると画面が消えてしまうようになりました。今日は最悪で、写真は何枚撮れたのかというと7枚です。電池が少なくなるとシャッターを押しても写真が撮れていないってこともあるのです。ただし、最安値の電池を発注したので、来週は撮りまくりまっせ。

こうしたお疲れムードの中で、それでもルーム1⃣だけは致しました。それで母屋のことはほとんど分かりませんが、ルーム5⃣で「ウィリー」君を点鼻のために一瞬抱きました。「ウィリー」君は、嫌がるときも優しく嫌がります。あの子は飼い易いし、第一かわいいです。この時、かわいい「きー」君が犬みたいに立ち上がって足に取り付いて来ましたが、大きかったです。それと2階へも一瞬上がり「黒丸」君の顔を見ました。丸くてかわいい。みんなかわい過ぎるので、今日は母屋へ行きたいところを禁欲して帰って来ました。

啓蒙活動の面から猫問題に取組む、と称する団体などは、「かわいいかわいそう」だけではいかんと言い、具体的にレスキューに携わる団体と自分たちを区別しようとしますが、かわいいはかわいいでいいじゃん、と思う瞬間です。

オコタを覗いたら、早速逃げ出して駆け上がったのが「ミラクル」ちゃんでした。もの凄く速いのでした。それから「真央」ちゃんも。その後に仔猫が3匹ほどしっぽを立てて走りました。
アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ_f0218416_18270808.jpg
それからずっとこのふたりは上にいましたので、おやつをあげたら群がるガキども。まさに餓鬼です。私はこうした仔猫のどん欲さが嫌いなのかも知れません。
「ミラクル」ちゃんのお皿へ仔猫が殺到しました。左から。「ミラクル」ちゃんは小さな足場に留まっています。「真央」ちゃんはほとんど食べずに後ろ姿。「まい」ちゃん、「チャオ」君、「ぐー」ちゃん、「ごましお」君です。この時の「ぐー」ちゃんの跳躍力は凄かったです。下のケージから飛び上がったのですが、すでに上がっていた「チャオ」君の頭を飛び越えて着地しました。くまちゃんみたいなのに猫でしたね。
アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ_f0218416_18295468.jpg

「いつ里」の来月で「フリージア」君の募集記事が削除されるので写さなきゃ、と思っていましたが、まだ目が本格的恢復に至っていないので、こんなにしか撮れませんでした。なお、「フリージア」君のしっぽは鍵しっぽなのですが、5本目の足のような機能を果たしていました。この猫さんはきれいで立派な猫さんになります。凛々しいのお。
アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ_f0218416_18415945.jpg
オコタのお布団を替えるとまだまだ中から猫が飛び出しました。そして新しいお布団をかけたら、すぐに戻って来たのが「町子」ちゃんでした。彼女は「ライアン」君に見つからないようにしていました。
オコタの隅にキジトラが見えたので、私は「こまり」ちゃんだと思いました。それで、掛けたベッドパッドの上から撫でましたが、いかにも生地が厚いので、直接撫でることにしたのです。壁に阻まれて逃げられないし、おとなしく撫でられているのでした。もの凄く間近かでしたよぉ。はぁ〜、感激ぃ〜、などと思って目を見ると
こ、これは、町子ちゃんだぁ〜、ひゃ〜、ひえ〜。
写真は撮れないし、もう必死で撫でました。あとでオコタ内を写しましたが、この時は外で「ライアン」君がうろついていたので、「町子」ちゃんは恐怖で目をまん丸くしています。
このこととは関係なく、間近かで見た「町子」ちゃんの目はとても大きくて丸いのでした。かわいいヌルヌルの手触りでした。「町子」ちゃんにも里親様を探せたらなあ、と心底思いました。お迎えした里親様は大満足だろうと思います、かわいかったですよおお。
アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ_f0218416_18490695.jpg
これこそストーカーですよね。犯人座像。これがまたいい猫さんなんですよね。知らん顔をしたらせっせとすり寄ってくれました。一杯話しましたよ、具体的に。
アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ_f0218416_18501260.jpg

シェルター内の感染力は凄くて、それでも何とか風邪の方は一段落したようです。二度とぶり返さないようにと念じています。仔猫は本当に元気がよくて、あちこちで取っ組み合っていますが、お昼を過ぎると、それぞれ大人猫にくっついて眠りました。
ヨモギ」君には「りく」君がひっついていましたが、残り物を平らげたのも「りく」くんらしいです。「ま〜ぁ、若いからし方ないっしょ」と評論家風の「ヨモギ」君。
アニエイ 2014年11月18日 相次いで電池切れ_f0218416_18565676.jpg
「ヨモ」ちゃんは昨夕、今朝と中指ほど。ドアを開けましたが出なかったです。今日は遅くからお掃除をしたので、ちょっとタイミングが悪かったようです。開けた頃には眠りたくなっちゃってました。

おわりです。




by ihibou | 2014-11-18 19:12 | 保護活動見学など | Comments(0)
<< ゴマ通院2回目、イブーchan... 結局通院のゴマ次郎君 追記あり >>