喧嘩

またです。ミミとゴマ次郎が、史上最大の大乱闘を12日にしました。まあ、「最大」はお漏らしが「大」だっただけですが、だから一瞬のことです。ミミは闘い方を知りませんし、未だにフミフミしていますし、親がいなかったせいで何かと教育の欠如を思います。ともかく、仲間は私だけなので大変重荷です。

ミミは、大げんかの翌日だけは居間を避けていましたが、翌々日からは平気で入って来て警戒の様子を示していますが、隙だらけです。なお、けんかによる傷はなくって、むしろ優勢なゴマ次郎君の方が耳をポチッと負傷しており、腫れていました。

ゴマちゃんの負傷跡は、15日夕方〜いつの間にかにいちゃん部屋に行っていたらしいのですが〜、ふらりとそこから出て来たゴマちゃんの負傷跡は、こんなになっていました。ひえ〜〜。
喧嘩_f0218416_00403183.jpg
引くとこうです、なぜかベッドの脇へ寝転がり、その後、ベッドの上へ移動しました。
喧嘩_f0218416_00315325.jpg
その後、イブーchanはとっとと水飲み場へ移動。ブンブン。
喧嘩_f0218416_00335696.jpg
ゴマ次郎君ひとりでは、Lサイズ余ってます。募集うっとり相手、男子かも。
喧嘩_f0218416_00350382.jpg
参考例、にいちゃんの携帯に入っていた昔の写真。団子になっていなくても、こういうのがうっとりなのよね。
喧嘩_f0218416_00424307.jpg

昨日の我が家
投薬後の日向ぼっこです。冬はベランダであっても床は日陰となり、高い位置にだけ日が当たります。日光浴はあと少しで出来なくなります。
喧嘩_f0218416_12121554.jpg
ま、半分怒っているわけで…。
喧嘩_f0218416_12122983.jpg
30分ほど温まってからオコタへ戻りました。50歩くらいは歩いたでしょうか。むしろ立っていたっつーか。
喧嘩_f0218416_12124097.jpg





老人問題は、土曜日まで持ち越しとなりました。
土曜日は施設の年次報告会もあったので、参加がてらご老人を見舞い、出来ることをして帰りました。
結論:
腰痛さえなければ十分やっていけるので、腰痛が一段落するまで、ヘルパーをお願いして、三食の食事運びをケアマネに考えてもらうことにしました。

なによりもよかったこと:
ここまで来るとパパにも話さない訳にもいかず、経過報告をしましたところ、このご老人までは、「まで」とは我々の両方の親とこのご老人までということ、は、家族だから、こちらの生活を削ってでも最後まで面倒を見る、と言ってくれました。ご老人が独りで「どうしよう」と思っているはずだから、大丈夫だと言って上げなければいけない、とも言われたので、その旨を伝え、一同ひと安心したのでした。

我々夫婦の場合、丁度ご老人が2名ずつなので、バランスが取れているのです。

by ihibou | 2014-11-15 23:52 | | Comments(0)
<< 今日も譲渡会です アニエイ 2014年11月11... >>